※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

36w6dの初マタでGBSにひっかかりました。先生は抗生剤を打つから大丈夫と言っています。抗生剤の費用や陣痛時の病院行きタイミングについて教えて欲しいです。

36w6dの初マタです。
GBSにひっかかってしまいました💦ネットを見れば最悪なことばかり目にはいり😢でも病院の先生は抗生剤を打つから大丈夫と。赤ちゃんと先生を信じ頑張りたいと思います💦
それと抗生剤などの費用を教えて欲しいです💦
陣痛来たら10分間隔になる前に病院に行った方がいいのかなども教えて欲しいです!💦

コメント

yuimam( ^ω^ )

私、2人共GBS陽性でしたよ😲💦

でも、抗生剤の点滴を打ちながら
出産しましたが、元気赤ちゃんが産まれましたよ🤗💓

費用は、わかりません(・・;)

病院まで遠くなければ
10分間隔で1回病院へ電話かけて
指示してもらったほうがいいかもしれませんね😀⭐

こたろう

私も陽性でした。そして医療従事者です。

費用はわかりませんがGBSは常在菌としているもので、いるかいないかキチンとわかってさえいれば大丈夫です!赤ちゃんにGBSついてないかの検査(綿棒で耳とか鼻を擦過します)もするでしょうし!

陣痛きて病院にいくときは電話でGBS陽性です。とは伝えました!

私も中期の検査で陽性だったので
出産する時は抗生物質の点滴打ちながらの出産になると言われました😢💭
物凄く不安ですよね😓

ニコ

一人目の時陽性出ました。破水したらすぐに来てくださいと言われていました。
陣痛は最初から6分間隔で、4時間くらいずっと痛みが変わらなかったので前駆か迷ってなかなか病院に連絡できず。
分娩になったら点滴しました。陽性出る人多いと聞いていたのであまり気にしていなかったです。大丈夫ですよ。
費用はわかりません。。

はるか

みなさんありがとうございます!!