※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ママ友にディズニーのお菓子を買って渡したらお金を受け取られず、驚いた。

すごいくだらないことなんですが聞いて欲しいです笑
ママ友にディズニー行くことを話したら「ディズニーにしか売ってない○○のお菓子が食べたい!お金払うから買ってきてほしい!」と言われました。なので買ってきて後日渡したのですが「ありがとうー!」と受け取られお金は貰えませんでした。
500円くらいだったし、別にお金もらわなくてもいいんですがお金払うからと言っていたのに普通に受け取られてびっくりしました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、お金が欲しいわけじゃなくてその図々しさにモヤっとしますよね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ママ友からはお土産とか一切貰ったことないのでさらにモヤモヤしました笑

• 4月27日

お土産と勘違いしたんですかね😂

自分の言ったことくらい覚えておいてほしいですね😑

はじめてのママリ🔰

ヤバすぎますね😱😱

そーえばこないだのお菓子のお金のレシートこれだよ〜って渡すか、
レシート捨てちゃってたら、レシート捨てちゃったから公式サイトでの金額だけどごめん💦って金額わかるスクショ送るかしたらどうですかね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月くらい前の話でふと思い出してモヤモヤしてここに書き込んだので今更請求は厳しそうです😭
    幼稚園も始まって関わる機会がほぼなくなったので今回は諦めて今後も関わるのやめます笑

• 4月27日
ママリ

そんな人の感覚がまじでわからないですよね…モヤモヤしすぎて超ストレスになりそうです。

ぎたねこ

そういう人だなぁってことですね☺️
人間の本質がでますね。

ちなみに私は渡されたものと同額のものをお返ししますね。
別に買ってきてなんて言っていませんが、、。
手荷物たくさんある中買ってきてくれているので同額でも申し訳ないくらい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しょっちゅうディズニー行くのでディズニーでお土産を買うって発想がなくてお土産屋さんも普段は行かないのでそのお菓子を探すのにかなり時間がかかってしまったのでモヤモヤしました…

• 4月27日
はな

えー。それはひどい。でも、ディズニー行くって言うとみんなお土産きたいするから、私は友達に言わずに行くようにしています。

• はるママ

はるママ

横からすいません。
    私も同じです🙂面倒な事嫌なので。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦インスタも交換していてディズニー行ってることは絶対にバレるので普通に話してしまいました。

• 4月27日
  • はな

はな

私ならディズニーのことは、インスタに投稿しないようにします😅😅😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね笑
    今24歳で周りもインスタやりまくってるので何も考えずに普通に載せてしまいました笑

• 4月28日
🐰

なしにも程があります💦
買ってきて欲しいと言われて、買ってきてあげたのに、ありがとうだけなんて…
お願いしたのなら、商品代に買ってきてくれたお礼も入れます🫠

払う払う詐欺です😂

ままり

あ、そういえばおかねもらってないよね
〇〇円だったからよろしくね
ってラインしたらいいとおもいます

• なあ

なあ

私もそう思います!😂😂
    てか私ならLINEします笑

• 5月1日
にママ🧸

それを昔会社でやられました!会社の先輩に限定のを買ってきて欲しいって言われて買ってきて、袋にレシートも入れて渡したのに全然払ってくれなくて。

3ヶ月後ぐらいに飲み会の割り勘する時に相殺でいいよね?ってされました。なんか違うよなぁーってすごいモヤモヤした記憶です。

自分から依頼しておいてそのままずっとボケる人の神経がほんとわかりません😅💦
今度その人が行く時に同じ事すれば良いと思います!でお金請求されたら前のお菓子代で相殺で!とか言えば良いかと!

ぷに

図々しい!びっくり。。

ゆー

くだらなくないです!親しき仲にも礼儀あり!です😭私も買ってきてと頼まれたけど、ちゃんとお金払うと言ってくれましたよ...。普段からよくしてもらってるので、お土産として渡して、お金受け取りませんでしたが😭

猫LOVE

それはちょっとモヤッとしますね💦🙂

本当に仲良い感じなら「500円だったよ」って言っちゃいそうです😅

はじめてのママリ🔰

もう、その人とお金のやりとりは
辞めたほうが良いですよ?

私もそういう事ありましたが
良いように使われて
返すからとか言いながら
未だに返ってきてないです。

返して貰ってないのに
次もその次もって何か奢って
貰ってる感覚で物事頼んでくるように
なると思います。

ループになる前に何とか言い訳