※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
その他の疑問

マイホームの土地探し中です。いいなと思ってる土地があるのですが、一…

マイホームの土地探し中です。いいなと思ってる土地があるのですが、一点だけ気になることがあります。それは、ダンプカーやトラックなどもよく通る大きな道路(片側2車線)が近くて、排気ガスの影響があるのかどうかということです(>_<)その大きな道路は高架になっており、土地まで直線距離50mくらいです。土地を昼と夜に内見した際、その大きな道路の走行音はそれほど気になりませんでした。

ちなみに画像の★の位置が気になる土地で、西側に道路があります。

土地の前面道路は、袋小路のため車はほとんど通りません。

大きな道路近くに住んでいる方、排気ガスや音など気になりますか??また、皆様ならこの土地はナシ!だと思いますか??

コメント

あんな

凄い音聞こえますよ( ´•_•。)うちはちょうど交差点があるから響くのかもしれませんが、あーさんの土地よりもっと道路と家離れてますが凄い聞こえます。゚(゚´ω`゚)゚。

N

バイパスという高速道路のような大きい道路のすぐ真横に住んでいます。

夜中でも昼間でも交通が多く、トラックが多くて、知り合いなのかトラック同士のクラクションがプープッとよく鳴ってるのを耳にします。
大型道路だと救急車もよく音を鳴らして通ります。
土日の夜には暴走族のようなバイクのブンブンする音もします。
確かにうるさいかもしれません。

もうすぐ2歳になる息子には、何も影響は無さそうですが、近くに散歩に行く時には充分に注意しています。

私自身はそういうものは気にならないタイプですが、回数がそこそこ多いのでこの私でも少しは気になります。
ただ出かける際など、交通には便利です。
参考までにどうぞ。

さおり

実家が高速の近くでした。
高速の出入り口近くてよかったですが、夜中のバイクの暴走音、窓しめても聞こえてム~って思って過ごしていました。

ちかわ

祖父母宅が大きい道路の直ぐ横でした。
トラックの振動もありました。クラクションとかキキーッと音がなるとすごく気になってました( ̄~ ̄;)

ちぃちゃん

一軒家ではなくアパートに住んでますが、似たような立地でめっちゃ騒音聞こえます💦

ウチは国道沿いなのですが、バイクは、時間関係なくブンブン鳴らして通って行きます💦
子供が寝ててもお構いなしです😭

そして、地盤が良くないのか、大型トラックなどの重量級の車がが通るとアパートめっちゃ揺れます( º﹃º )笑

おかげで地震があると、揺れが速報より+1くらいに感じます😱笑

たぶん、慣れる人もいるんでしょうけど、気になり出すとホント常にイライラですよ!
アパートなら引っ越せば済むかと思いますが、マイホームってなると…毎日のことですから、よーく考えた方が良さげです!💦

ちなみに我が家は砂ぼこりが凄い地域なので、もともと窓は締め切っていて室内干しなので、排ガスの件は分からないです、参考にならずごめんなさい!😫💦