※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

児童館で知り合ったママさんに遊びに誘われたが、遠慮したい。赤ちゃんコーナーで同じになるので避けたい。娘を言い訳にするのも葛藤している。

児童館でたまに会うママさん
(がっつり話したのは2回目)に
今度遊びませんか!?と聞かれて
断りたい場合なんていいますか??
また今度お願いします💦と流したんですが、
多分次会った時も誘われる気がします、、、
かなりこだわって育児されてて(食育、教育、発達)
素敵ですが、私はあまりその辺は興味ないので
おすすめとかされても、
そうなんですね〜くらいなんで🥹
その場でお話しする分には全然良いんです!!
ただ、遊びに行くのは正直遠慮したいです😭😭
月齢が近いので、児童館では
そこまで広くない赤ちゃんコーナーで
同じになるので避けて遊ぶのは難しいです🥲
そして私の娘はおとなしい?方で
外で泣いたことがないので
娘を言い訳にするのもどうかなぁという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちは嬉しいのですが、最近ちょっとバタバタしていてすみません💦

みたいな感じはどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近バタバタしてるので、落ち着いたら言いますね〜みたいな感じにしましょうかね🥹✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月27日
あろは

連絡交換してますか?
遊びませんかって言う質問もお出かけして会う感覚ですかね🙄その月齢ならお家に来て欲しいとかなんですかて…

私なら毎回『遊びに行きたいですね〜でもまだ児童館以外のお出かけは苦手で〜』って断って流しちゃいます😂だって本気でまだ出かけたくないから(笑)

ガチでお誘いされると困りますよね…分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びを断ったら、連絡交換しときましょ〜と!😭😭ケータイ持ってるのは見られてたので、そこはうまく断れなかったです🥲
    〇〇のカフェが無添加で〜とか、〇〇の百貨店でイベントしてて〜みたいな感じだったので、たぶん外だとは思います!
    1回目に、お出かけどこ行きますか?って聞かれて、水族館とか百貨店とかカフェとか答えてたので、お出かけ好きがたぶんバレてます🥹まさか一緒に行こう!になるとは、、、。迂闊でした💦でも夫がいないとまだ不安で〜とかで良いですかね👏

• 4月27日
  • あろは

あろは

結構グイグイ来ますねその方🤣
    その後大丈夫でしたか❓
    うん、夫を出しにして理由を適当につけたら良いですよ😉断りたい時はいつも『わたしが〜』ぢゃなくて『夫が〜…』って理由つけちゃえば自分の理由のせいにならないんで私はよく使う技です😁使えますよ✨

今回なら『夫無しでまだ小さい赤ちゃん連れて行くのはちょっと〜…NG出ていて…😅』みたいな感じですかね🤫

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グイグイですよ🤣
    ゴールデンウィークに入り、児童館に行ってないのでまだあれから会ってないです😌✨
    夫のせいにしてこれから生きてます🤣💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日