※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は健康的な体つきだが、食事が不安。離乳食も苦戦し、ポテト以外は食べない。心配している。

一歳3ヶ月の娘について。
身長体重は平均より少し上という感じで、とても健康的な体つきなんですが、
全然ご飯食べないし、水分も母乳でしかいまだにほとんどとりません。
一応ストローマグ朝に用意しますが、晩御飯のときまであんまり減ってません。2.3口飲んだか飲んでないかくらいです。
食べ物も離乳食始まったときから大変でしたが、本当に色んなもの試したりしたけど、だいたい4種類しかたべなくて、しかも大好物はマクドのポテト😱ポテトのときしか喜んで進んで食べません。お菓子もそんなに食べません。
普通のご飯はイヤイヤ食べ数口で終わり。ポテト食べさせない日は一日トータル普通の一歳児の一食分も食べてない気します。とっても心配です。色々試しましたが本当なかなかうまくきません。
まずそんな感じで娘は元気なんですが大丈夫なのかなーって不安です。

コメント

来世に期待

上の子がご飯も全然食べない・お菓子も食べない子でした!ハイハインも1袋しか買ったことないレベルで…🤣
でも割と健康的な体つきでした😅

今5歳ですが、もちろん小さい時よりはきちんと食べるようになり、好き嫌いもないですが相変わらず食が細いです😇(1歳2ヶ月の息子の方が多分ご飯の量多いですw)
身長は伸びるのに体重が増えないのでカウプ指数痩せ気味ですが、体力もついてきたのかあまり風邪もひかなくなったし、元気に遊び回ってるので気にするの辞めました😅