※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と息子の家庭訪問で、先生にお母さんの穏やかさが褒められた。他のお母さんの態度に笑ってしまった。

今日は娘と息子の家庭訪問でした。
どちらの先生にも「〇〇さんのお母さんは穏やかそうでいつもニコニコしていらっしゃって、なるほど、だからお子さんも穏やかでいい子なんだなとお会いするたびに思います!」とか「〇〇さんのお母さんはニコニコしてくれるので僕も緊張しないでお話できるので助かってます、嬉しいです!」とか言われたのですが、、、

他のお母さん方、どんだけ先生に態度悪いん?と思って笑いそうになっちゃいました(笑)

コメント

さんぽ

初めて懇親会に参加したときに上に兄姉児がいるお母さんたちは特に先生に対して思いっきりタメ口だし強めな感じだったのでびっくりしました😂
そういうママさんが意外と多いんですかね🙄💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります!結構強めのお母さんいますよね(笑)
    私は褒められて嬉しかったですが(笑)みんな強いんだなーとなんか驚きでした(笑)

    • 4月26日