※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

ディズニーで2歳の子供にお菓子をあげすぎてしまいました。食事をあまり取らず、ジュースやお菓子をたくさん食べさせた結果、子供が不機嫌で癇癪を起こしました。旅行先でお菓子を与え過ぎた経験はありますか?

【大反省】ディズニーで、2歳にお菓子をあげすぎてしまいました…

今日は2歳の子どもとディズニーへ行ってきました。
子供は普段から偏食で、外食してもあまり食べません。お菓子ばかり欲しがります。
普段はなるべくお菓子をあげすぎずご飯をあげるようにしてるのですが、今日はディズニーということで気が緩くなってしまい、待ち時間で子供が愚図ったときや、レストランで何も食べなかったときなど、欲しがるままにジュースとアンパンマンパン、お菓子をあげまくってしまいました…

以下今日あげたジュースとお菓子です↓
昼食(お子様ランチを頼んだもののメインのハンバーグなどは殆ど食べず)
・レストランのお子様ランチについてたリンゴジュース&ゼリー
間食
・アンパンマンせんべい
・アンパンマンパン
昼寝後
・にんじんジュース
・アンパンマンパン
寝る前
・アクアライト(お風呂上がりに麦茶飲む?と聞いても飲まなかったので水分補給にと、、普段はお風呂上がりは牛乳あげてるのですが今日は持ってくるのを忘れてしまい💦)

そして疲れていたのもあると思うのですが異常なくらい不機嫌で癇癪を起こして大声で泣きながら、やっと寝ました…
砂糖のとりすぎでイライラ癇癪起こしてたのもあるかも、と思うと申し訳なくてたまりません。。

皆さんは旅行先などでつい気が緩んで、子供にお菓子をあげすぎたことはありますか??

コメント

ディズニー行った時はアンパンマンパン食べさせまくりましたよ😂
普段はほとんど食べさせてないですが、旅行なら仕方ない!楽しもう!と割り切ってます🥺
前後で調整すればOKです🙆‍♀️

my002

年齢が上がるにつれてそういう日が増えてしまいました😅
気をつけないといけないな〜とは思いますが、旅行のときくらい全然大丈夫だと思います!😂
普通に、疲れているしいつもと違う場所だということの方が原因として大きいと思いますよ!
あるあるです😂

はじめてのママリ

ディズニーにお出かけの時だしいいと思いますけどね😅
うちの子も偏食でディズニーに行くとチュロス、ポテト、チュロス、ポテト、じゃがりこ、リンゴジュース、ポップコーン…って感じです笑
毎日じゃないからいいと思ってます😂

ゆー

旅行ですしたまにですし、ありです‼️‼️
そんな時もあります😊
うちの子も今偏食するのであーーーてなりますが、親もぶっちゃけ疲れてしまいますし😵
旅行ならなおさら良しです‼️
お母さん1日お疲れ様でした❣️

mako

皆様

お優しい回答ありがとうございます😢

普段気をつけてるので、たまにの旅行ならオッケーとしたいと思います…!笑
あまり自分を責めすぎず、楽しむときは楽しむことにします!
ありがとうごさいました!