※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園休みの日のスケジュールに困っています。外出したいけど、離乳食が外で進まないので悩んでいます。同じ月齢のママさん方の外出方法を教えてほしいです。

息子の保育園がお休みの日に
出かけるタイミングに困っています😭

園に行ってる時と休みの日の日中のスケジュールはほぼ一緒にしてます😣

下のスケジュールは休みの日のものですが、園に行っている間の8時半に登園してからは、帰宅の17時までのスケジュールです🥺

7時 起床 母乳
10時 離乳食
11時 ミルク
12時〜 昼寝
14時 離乳食
15時 ミルク
18時 離乳食
20時半 お風呂
21時半 母乳 就寝

離乳食を食べる時間が1時間くらいかかるのと家以外だと周りが気になるらしくなかなか食べ進まないのであまり外ではあげたくないです😭

こんなスケジュールでも休日はお出かけしたいですし、、、でも家を出るタイミングもなかなか難しくて💦

同じ月齢のママさん方はどうやってうまいこと外出できてますか?教えてほしいです🙏🏼

ちなみに離乳食後のミルクは保育園でも毎食後(離乳食3分の1は残している様子で)120mlは飲んでいるそうなので家でも同じにしたほうがいいかなと思い、飲ませてます😓

コメント

みかん

もうすぐ11ヶ月の男の子です👶

外出は、予定に合わせて動いています💦
なので、完全大人都合です😅💦