※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ
妊娠・出産

妊娠中で、23週であり、急に胃のムカムカがひどくなり、えずくことがあり、外出が困難です。食事は少しずつ摂取しているが、吐くことはない。同じ症状の方、コメントお願いします。

只今23週なんですが、21週の頃から急に胃がムカムカするようになり[オ"エー]っとえずくようになってしまい日に日に酷くなり今では横になっていないと常にえずいてしまうのでまいっております。
食事はカットフルーツやスープ等数少ない中から食べれるものを毎日少し食べてますが、今のところ吐いてしまうことはないです。
ただこのようにえずいてしまうと外出等が一切できなくて困っております。
引っ越しも控えているのに―(>.<)
このようにえずく妊婦さんおられましたら、コメントください(><)
どうかよろしくお願いいたします‼

コメント

❥

私もそうです( ;∀;)後期になると胃も上がってきちゃってすぐおえーってえづいちゃいます

• おぴ

おぴ

辛いですよね(><)
    私はまだ中期でこの感じだったら後期がもう思いやられます(><)少しでも楽になる日を夢みて一緒に頑張りましょう!!

• 3月29日
どんさち

体調の変化はどうしていいのか辛いですよね(。´Д⊂)‼‼

私は今、もうすぐ妊娠32週目になります!もう終わってますが、つわり自体は酷くて、食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いという、何しても気持ち悪いのが3ヶ月位続きました!自分では仕方なくて、吐けば気分がスッキリして楽なので、気分のままに吐きたいときに吐いて、しのいでました!仕事もつわりが酷かったので、これを機に辞めて、行ける時に買い物に行ったり、旦那さんに頼んだりしてました!気分も外に出たい気分では無かったので、出来るだけ外に出ないように用事を作らないようにしてました!

あと、似たような感じで、つわり中に引っ越しもしました!荷造りとか全然進まなくて、結局旦那さんが半分以上やってくれました💦産まれた後やお腹が出てきてからの引っ越しの方が難しいと思うので引っ越しできて良かったです!

• おぴ

おぴ

大変でしたね(><)
    私も引っ越しの荷造り全くすすんでない状態で、体調も日に日に酷くなってしまいもう主人に頼るしかないかなと思います(..)申し訳ない気持ちはありますがもう仕方ないですよね(^^;

• 3月29日
えーなん

後期じゃないんですけど、初期がそうでしたー(^^;;
それが原因で仕事も退職してしまいました(T ^ T)
私は動く時は飴とか氷を舐めてると少し楽でしたよー!
今でも外出時や家事をする時は飴を口に含んでます!

• おぴ

おぴ

今はもうえずいたりはしなくなったのですか?
    私も飴チャレンジしてみようと思います(^^)少しでも和らげたら嬉しく思います(><)

• 3月29日
  • えーなん

えーなん

初期はひどかったんですけどねー(^^;;
    もう家の中でも家事しようとして歩くだけでえずいてました💦
    今はえずくことはないですねー!
    喉の異物感がひどかったので飲み物でもなんでも喉が潤ってたらマシだったんですよね!
    なので普段は飴で寝る前は氷舐めてました!

• 3月29日
  • おぴ

おぴ

なるほど、初期の頃かなり大変だったのですね(><)
    飴チャレンジしてみたら飴が口の中にある間はえずかなかったです(^^)飴と氷で頑張ります!!

• 3月31日
  • えーなん

えーなん

おおー、効果が出て良かったです(*´∀`*)
    ちょっとでもしのげて安心しました!
    頑張ってくださいね( *`ω´)

• 3月31日
たま

私も全く同じような事が起きてました💦
初期からのつわりが落ち着いたと思っていたら、6ヶ月入った辺りから胃がムカムカ、胸焼け、胃痛、更に嘔吐。。
アイスやゼリーも駄目で吐いてました(ノД`)(でも体重は増える(笑))
先日健診があり先生に相談すると、便秘が原因じゃないかと。。
確かに今まで毎日快便だったのが、6ヶ月入る前頃から2〜3日に1回くらいになってたので、野菜ジュースを飲んだり食物繊維を摂るようにしたら、最近少し落ち着いてきましたよ(*'▽'*)

• おぴ

おぴ

なるほどー(><)
    確かに今私も快便とは言えない感じで、食物繊維なんて摂れて無かったです(>.<)
    まずは野菜ジュースから摂取してみようと思います(^^)

• 3月31日
まーこ

気持ちすっっごい分かります!!(´;ω;`)
私もなんですよ!辛いですよね(;_;)もう、どこでもえづいてます笑
今のところ、妊婦でハッピーな日があまりない…笑お互い、産むまでなんとか乗り切りましょうね(>_<)

• おぴ

おぴ

同じ悩みの方からコメントいただけると、少し気持ちが楽になります(^^)私のまわりはつわり等ない人ばかりでなかなか気持ちをわかってもらえなくて(><)
    こんな状態ではなかなかハッピーを感じるのも難しいですよね(^^;
    何かもう1日が長いですが乗り切りましょう(>.<)

• 3月31日