※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoたろう
ココロ・悩み

姉は2度の離婚で疲れ果てており、再婚相手からの暴言に悩んでいます。慰謝料の請求や問題解決の方法を知りたいそうです。

私の姉の話でご相談させて下さい(´・_・`)

姉は3年前に離婚してて子供が2人います。
大人しかった元旦那が急に精神的なことで病院にかかり始め薬を飲みだしてから人が変わり姉に暴言、暴力、1人になりたいと一方的に離婚を突きつけられ結果調停離婚しました。

話はここからなんですが、それから姉は同じ職場の人と付き合い今年3月に再婚。
子供の事もすごく可愛がってくれる人でした。
それが5月ごろから急に別れたいと言い出し、こちらも意味不明。結果人妻を好きになってて片思いしてるようです。
それを堂々と姉に話すし、姉は離婚しないと言っているんですがそうするとお前ら親子前の旦那に捨てられたからって俺に寄生するな。寄生虫か!別れないなら奴隷にしてやる。等本当に暴言が酷いです。
なんでこうなったのかもわかりませんがもう修復は不可能だと思います(´・_・`)
婚姻期間が3ヶ月程でも慰謝料などはもらえるのでしょうか?相手の子供ではないので養育費は諦めてるみたいです(´・_・`)

2度に渡って旦那に裏切られ姉も疲れ果ててます。
なんとか相手にも自分のしてることがどんなにひどいことかわかってもらいたいです‼︎
何かいい方法はないでしょうか?
わかる方教えて頂きたいですm(__)m
長文すみませんでした(^^;;

コメント

みーすけ。

DVにあたりそうなので弁護士に離婚も含め相談してみたらいい解決策が分かるのではないですか??
大変ですね(´・_・`)

momoたろう

やっぱり弁護士さんに相談するのがいいですよね(´Д`)
本当に運が悪いと言うか…
こっちも見てられなくて(´・_・`)
アドバイスありがとうございます‼︎

暴言もDVになります。キチンと録音などして証拠は持っておいた方がいいですが、例え1ヶ月でもどちらかが悪くての離婚なら慰謝料もらえます。

ひよこmama

Hmtas様が、おっしゃる通り
録音等して証拠を持っておかないと
証拠不十分とされると思います💦

momoたろう

コメントありがとうございます‼︎
証拠ですね‼︎慰謝料貰えるようにこちらもなんとか録音するように伝えますm(__)m

momoたろう

コメントありがとうございます‼︎やはり証拠がないとですよね(^^;;姉はそこまでする気力も無くなってるようなのでなんとかそこは頑張ってもらいたいと思います‼︎