※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

夫が旅行の話で妻に嫌いと言い、ストレスが溜まっています。旅行を楽しみにしている子供に申し訳ない気持ち。

夫にはっきり嫌いと言われました。

きっかけはGWの旅行について話してた時。
元々私はマイペースで話しかけられても、少し考えてから答えるような癖があり、夫に反応が遅いとかテンポが悪いとはよく言われてきました。
今日、私が買ってきたガイド本を急に見始め、昼飯はどこ?!あれはこれはと聞いて来られ、家事やら自分の荷物詰めもあったので話半分に聞いてたら、キレられました💦
後で本見ようと思ってたから、と言ったら、ほんとお前嫌いだわ〜と吐き捨てるように2回ほど言われ、私もじゃあもう旅行やめる?と言い、夫は寝室に行きました。

夫は元々アウトドアな方ではなく、旅行も好きではないようですが、なぜか大型連休になると早く旅行決めて!と言ってくるので、じゃあどこ行く?と決めてる感じです。
私に早く決めろ!どこ行くか予約しろ!とか急かすくせに、気に入らないこと(車の渋滞とか)があると、お前の段取りが悪いからだ!金出してるのこっちだぞ!等と怒られます。

二重人格?ってくらい意味がわかりません。
旅行好きじゃないなら無理に行かなくていいじゃん、もしくは行きたいなら自分で計画してよ、って思います。

ちょっとした言い合いはあっても、嫌いと言われたのは結婚してから初めてで、今仕事のストレスもあり、ポロポロ泣けてきました。
疲れました。もう明日からGWですが最悪の始まりです。
キャンセル料もかかるので行きますが、夫婦仲がこんな感じで、旅行を楽しみにしている子供に申し訳ないです。。

コメント

ママリ

今まで言われたことないなら本気の嫌いなんですかね…

私ならキャンセル料払って行かないです。
てか行けないです。

けろ

そんな嫌いな相手と旅行ってなんの楽しみがあるの?!って言い返したいですね。
多分、連休中どこかに行かないとって衝動に駆られてるんだと思います。
誰と行くかってより、
「旅行に行く」っていう事実が欲しいだけなんだと思うんですよね。
世間の人が外出する雰囲気に呑まれてるというか。。

そんなに行きたいなら旦那さんが自分で計画すればいいのに。
金出すの貴方なら、行きたいように計画すれば?って言いたくなりますね😤

• まかろん

まかろん

とりあえず休みだし暇だから旅行行かなきゃ、なんですかね。
    ほんと、そんなに行きたいなら自分で計画してくれと思います😩
    いつもネットで予約したりどこ行くか案出すの私で。その割に文句言うんですよね。。
    今回の場所も今になって急に、何にもないね!とか言い出すしで😩
    あんたが行きたいって言ったんじゃん...と思います

• 4月26日
まな

高い料金払って不仲の両親見せるより、キャンセル料払って子どもと二人近所の公園で遊ぶ方が圧倒的にコスパいいと思います。

ご主人は、計画的に物事こなしたいタイプなんですね。旅行前からどうするかわかっていて、それ通りに行動したい人。
効率厨なんですよね??
私がそんな感じなので、そうかと思いました。
会話の反射神経いい人の方が合います。

でもそれなら、自分で考えればいいのに何で奥様にやらせようとするんだろう不思議🤔
私は計画的な話とかしてる時にマイペースな人イライラしゃうので、全部自分でやります。
人にやらせてマイペースで嫌いって、筋通りませんよね。
ただのワガママ。

こういう人と配偶者でいる方法は、割り切りしかなさそうだなと思います。
私自身がどちらかというと、ご主人よりの人間だからわかります💦家庭を持つのに向かないです😮‍💨

• まかろん

まかろん

そう、一貫性がないんですよね。。
    自分で言い出すのにやらないでこちらに丸投げで、いつもネットで予約したりどこ行くか探すのは私です。
    私はおおまかに行く場所決めたら、食事やお土産は行った先でふらっとお店入ったり、その場その場で楽しみたい方で。
    私に丸投げなのに、後から行った先で、文句言うので、謎すぎます。
    渋滞とかお店に並ぶのも、お前が旅行決めたんだからなってなぜか私のせいみたいになって、は?と思うことも。
    割り切るしかないですかね。。
    難しいです😩

• 4月26日
  • まな

まな

フラッと入ったお土産屋さんや見かけたお店で~♪という楽しみ方、女友達とならできるんですけどね😢
    経営者になってから効率厨に磨きかかったので、これ割と男性脳なんだろうと思います。
    私のまわりの男性も、こんな感じです💦
    でも、タイムイズマネーで無駄なく動きたいなら、絶対人にやらせて満足できないって!気付いてご主人!と思いますよ🤣
    奥様は秘書じゃないんだから無理です。
    ご主人が求めてるのは、秘書業務なんですよね。
    配偶者に秘書業務求める..これもあるあるです。
    秘書なら、雇い主に並ばせるのも渋滞も「ミス」ですから。
    家庭でそんな疲れること、9割の人嫌がりますよね😮‍💨

「私は秘書業務はやりません、満足したかったら自分でやって」で気付きませんかね??

• 4月26日
  • まかろん

まかろん

次また長期休みあってまた旅行行くぞとか言われたら、自分で決めてって言います😩
    ほんと、秘書求めてますよね。渋滞とか知らんて!と思いますもん。。
    だから今回は新幹線にしましたが、別のところでキレさせてしまったようで😅
    秘書じゃないから秘書やりませんで通そうと思います😒

• 4月27日
ママ

旦那も効率悪いだの、計画性ないだの文句しか言ってきませんが、全部スルーしてます笑
じゃあお前がやれよって私なら怒鳴ってしまいます。
言い返さないと旦那さんに下に見られるので、自分の意見は全面主張します笑

• まかろん

まかろん

スルー!お強い😂
    ほんと、お前がやれよって話で。
    他人にやらせて文句だけ言うってどういうこと?と思います😒

• 4月27日