※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ndk1203
子育て・グッズ

保育園からもらった製作物の保管方法について、お子さんを持つ方のアドバイスを教えてください。写真の状態で1枚1枚ファイルに入っています。

保育園での製作物について質問です♪

現在1歳7ヵ月、保育園の0歳児クラスに通っています!
年度末ということで、娘が作った1年間の製作物(平面製作)をまとめて保育園からいただいてきました。

初めてなので製作物の保管方法に悩んでいます(´・ω・`).。oஇ

そこで保育園・幼稚園に通っているお子さんをお持ちの方、園からもらった製作物はどのように保管していますか?

ちなみに園からは写真の様な状態でいただきました!
大きなファイルに1枚1枚バラバラ入っています(^^)

よろしくお願いします😣

コメント

かづたむ

私も迷っています…重要書類とか入れるファイルケースの中に入れていますが、巨大な製作物は入れられないので飾っています。どうしたら劣化せず保存できるのだろう😱(回答じゃなくてすみません)

• ndk1203

ndk1203

コメントありがとうございます💓
    やはり、ファイルなどに入れての保管なんですね♪
    閉まっておくのはもったいないので、私も飾ってみようと思います\ ( ˆ ˆ ) /
    劣化させない方法…難しいですよね💥🤔

• 3月29日
mym

小学校になるとさらに増えます。だからうちは1人ずつダンボールにまとめて収納しています。ただ、ダンボールはいくつになっていくのかと最近不安です。

でもだからと言って捨てるのは嫌だなとおもっていて。。全然答えになってなくてすみません。。

• ndk1203

ndk1203

そうですよね…( ˟_˟ )
    今後さらに増えると思うと、保管に悩みます(´・ω・`).。oஇ
    捨てるのはさすがに躊躇しますよね😣💦

• 3月29日
aaki

箱に入っているなんていいですね❤️

うちはそのまま作るたびに持ってかえってくるのでとりあえず飾り次が来たら茶色の封筒にいれてます💦

友達は増える一方なので写真に撮って保存。
作品は処分していると言ってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ndk1203

ndk1203

その都度なんですね!
    まとめて見るのもいいですけど、作る度に見れるのもいいですね☺️

写真に撮って処分も考えたんですが、さすがにできなかったです(^^;
    aakiさんのお友達凄いですね!

• 3月29日
  • aaki

aaki

そうなんです💦

私もいいアイデアと思って写真撮って現像までしたのに捨てれなくて写真のほう捨てましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

• 3月29日
姉妹mama♥

私もこの前保育園で持って帰ってきました!!
保存方法分からず袋に入れたまま
放置してます(´•̥ ω •̥` ')
回答じゃなくてすみません(´•ω•̥`)

• ndk1203

ndk1203

私も同じです( ˟_˟ )
    どうしよー…と思いながらも放置しちゃってて、ママリに助けを求めました😣

• 3月29日