コメント
退会ユーザー
受付は病院の顔ですもんね✨いつも笑顔でゆっくり丁寧にお話ししてくださる方が受付にいると安心します🥹
ろーるぱん
やはり1番は親にも子にも優しいことだと思います!医療関係のお仕事の方はいろんな人の対応したり、お仕事も大変だったりと疲れたりイライラすることもあるとは思うのですが‥
受付でやっぱり笑顔で
いてくれるだけでその日の
憂鬱の通院のスタートが
全然違うと思います!
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺️
たしかに私もクリニックではなく、病院へ紹介で行った時忙しそうで無愛想だし言い方がキツめだったので同じ受付でも私ならしないな〜っとモヤモヤしてました😅- 4月26日
はじめてのママリ🔰
笑顔と優しそうな雰囲気ですかね🥺✨
ペチャクチャお喋りに忙しそうだったり言い方キツかったり無愛想な受付は中の先生や看護師たちがいい感じでも通いたくなくなります笑
帰り際、お大事になさってくださいとか言われたら嬉しいです🤣 私が病院で勤めていたときはいつも言っていましたが、クリニックだとあんまり言わないもんなのか全然聞かない気がしますが🤔
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🥰
顔の印象、言い方、業務中の態度すべて大切ですね☺️📝
たしかにクリニックでは言われたことあまりないかもしれないです😳
私も言ってますが、嬉しいと思ってくれるなんてこちらも嬉しいです🥰
ママになると何気ない一言や言葉が嬉しくて響くようになりますよね✨- 4月26日
ママリ
私も小児科で医療事務していました!
その時は子供がいなかったので分からなかったですが、今ならもっとママさん達に寄り添えるのにって思います😣💦
私がよく思うのは電話対応が優しいことです!
電話で受診した方がいいかとか問い合わせがよくありましたが、不安で電話してると思うんですよね😢
そんな時に不安なら受診してください。お気をつけて来てくださいと言われたら安心します😌
あとは具合の悪そうなお子さんは処置室のベッドで休んで待ってもらったりもしてました!
患者さんの状態に1番先に気がつくのは受付なのでよく見るようにしてましたよ✨
座る場所がない時は椅子を出してあげたり、ママさんがトイレ行く間赤ちゃん抱っこしてたこともあります😂
待合室見て困ってる人がいないか見るようにしてました😌
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺️
今までも寄り添ってたつもりでしたが、ママになったことでより寄り添えるのではと思って✨
たしかに電話ひとつでその病院やクリニックの雰囲気というか分かりますもんね😳
顔が見えない分、声のトーンやスピード大事ですね📞
お子さんやママさんなど困ってる人や体調の変化など確認します☺️🙇♀️- 4月26日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺️
早口だとママさんも焦りますよね😭
聞きたいことも聞けないとか…