※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

男の子がミルク以外の水分補給に慣れず困っています。りんご風味のアクアウォーターも飲まず、慣れるまで繰り返せば良いでしょうか?飲みやすい方法を教えて欲しいです。

あと数日で生後4ヶ月になる男の子を育てています👦
これから暑くなるためミルク以外でも水分補給をできるようになりたいと思っています!
生後1ヶ月頃に一度麦茶やほうじ茶をあげたことはあるのですが不味そうな顔をして飲んでくれませんでしたそれから今までもたまにあげたりはしていますがなかなか慣れません。
少し味がついているのならいけるかもと思い、りんご風味のアクアウォーターを飲ませてみましたがそれもダメでした😂、めげずに回数重ねれば飲んでくれるようになるでしょうか?
またこれなら飲みやすいかも、やうちの子はこうしたら飲んだなど教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

離乳食始めてからですが、お風呂上がりに粉の麦茶を作り方の倍で薄めてあげ始めました🙆🏻‍♀️
そこから少しずつ濃くしていき、今では水が麦茶しか飲まないです!

甘い飲み物はまだやめたほうがいいかもしれませんね🥺

• ゆめ

ゆめ

粉の麦茶なんてあるのですね!!さっそく買ってみようと思います!確かに倍で薄めれば飲んでくれるかもです!

わかりました!ありがとうございます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラッグストアに売っていた和光堂の粉末麦茶です🙆🏻‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

お水はどうですか?うちの子は麦茶よりお水の方が飲んでくれます😂まだ離乳食もこれからですしミルク飲めていれば焦らず地道にで大丈夫と思いますよ🙂

• ゆめ

ゆめ

案外お水の方が飲んでくれるのですね!!
    確かにひとまずお水でも水分補給できたら安心のような気がします!様子見ながらやっていきます!

• 4月26日
ママリ

ミルクや母乳をしっかり飲めていれば、特別に水分補給は必要ないと栄養士さんから教わりました!離乳食始めたら、少しずつ麦茶飲んでもいいかもしれないけど、最初は嫌がる子が多いそうです!

はじめてのママリ🔰

ミルクさえ呑んでれば他あげなくていいと指導されました!