※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が絆創膏を貼ってほしがり、イライラしてしまい冷たい言葉を言ってしまった。同じ経験の方、共感してくれる方コメントください。3歳の子供に気をつけようと思っていたのに…

絆創膏を貼ってほしいらしく絆創膏貼って〜と大泣きの息子。一日中イライラしてた私はこんな些細なことでさえプッツンきてしまい、息子に対して、うるせーよ!とか、私の手を掴んでた息子の手を振り解いたりしてしまいました。頭の中では、あ、だめだ!言っちゃいけない!って思ってるのに冷たい言葉が止まりませんでした。
児相に相談とかそういったコメントはいりません。同じような方、言葉遣い悪く言ったことがある方だったり、気持ちを分かってくれる方コメントください。もう3歳過ぎて色々な言葉も記憶も残るから言葉遣いとか気をつけようと思ってたのに、、、

コメント

はな

わたしもです。
イライラしたり気持ちに余裕がない時にそうなりがちです。
最近気付いたんですが、そういう時って全然子供と目を合わせてなかったんです。
子供と話す時は極力目を合わせるようにしたら少しは優しく接するようになれたような気がします!気のせいかもしれませんが(笑)
あとはイライラの原因をなくすことでしょうか…