※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産前後、日常生活は大丈夫でしょうか?慣れて戻れるか不安です。皆さんはどうでしたか?

2人目以降であれば割と出産前後でも日常生活を送れますか?(気持ち的にも感覚的にも)

1人目の時は人生が変わる大イベントの様な気がして毎日ソワソワして、産んでからも家族が一人増えたので人生がかなり変わった感じがしました。
4ヶ月くらいでやっと慣れてきました。

2人目は悪阻で入院したりしましたが、あっという間に妊娠後期です。
このまま日常生活を送ったまま出産を迎えて、退院したら慣れもあって日常に戻るのかな?と思っています。

皆さんはどうでしたか?

コメント

(´-`)oO

個人差あるかもですが上の子でだいたいどんな流れってわかってるからかすぐに日常生活送れました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    すぐ慣れると良いです🙏

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開とかだと、しばらく動くのは辛くなりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところは計画無痛分娩の予定です🙏
    骨盤はガタガタしそうですが、回復早いと有難いです😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

最初のうちは上の子の赤ちゃん返りが大変かもしれません💦
赤ちゃんのことは一人目よりかなり気持ちに余裕が持てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパっ子でパパにも少し育休を取って貰うのでケアお願いしようと思います😭
    2回目なら赤ちゃんのお世話も大丈夫ですよね💪

    • 4月26日