※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前日の面会か、退院前日の面会か、上の子との面会タイミングについて相談があります。

出産近い方に相談です。

計画分娩の予定で5日間の入院です。

入院中は夫に上の子を見ててもらうのですが、産まれる予定の当日(入院初日)は夫しか面会できなくて上の子はいっしょに面会できないため、上の子は義実家に預けて夫だけに面会来てもらいます。
入院中に1度は上の子と夫が一緒に面会に来て欲しいのですがそれが退院する前日しか都合が合いません。

退院する前日なら面会なしにして、退院してから上の子は弟と初対面にしますか?それとも退院する前日になったとしても一度は面会来てもらいますか?

コメント

Natsu

私の産院は中学生以上のみ面会可能で、上の子は面会出来ないので、そもそも夫も必要な物が発生して届けて貰う等緊急以外は面会無しにしました。
私の場合上の子は小学生なので、パパも会いに行かないなら我慢すると言ってくれています
状況が違うので参考になるかは分かりませんが、、、

お産頑張ってください!✨

はじめてのママリ🔰

私なら前日でも来てほしいです!
お子さんは行きたいとか行きたくないとかどんな感じでしょうか?

私も計画分娩で初日は夫のみ面会可です。私が入院中に一度は来てほしいなというのと、娘も赤ちゃんの病院行きたいと言ってくれてたので、2人で面会来てもらいます!

おこめ◡̈

面会可能時間が長いなら、来てもらいます!

帰る時のダダコネが目に浮かぶので、短い時間なら来てもらわなくても良いかなーなんて考えてます。
4日目なら上の子も生活に慣れてきた頃だと思うので、我慢させてる気持ちを崩したくないです。

ただ、ママのメンタル的に来て欲しいなら来てもらう一択ですね!
自分は旦那に5日会えないのが無理なので子供を預けてでも来てもらう予定です!