※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

幼稚園児のママさんへの質問です。誕生日やクリスマスにしか買い物はしないですか?お手伝いしたときや欲しいものを言われたときはどうしていますか?

幼稚園児のママさんに質問です。

欲しいものは誕生日とクリスマスだけ買ってあげますか❓
お手伝いをしたときなどは何か買ってあげたり
お小遣いをあげたりしていますか❓

スーパーやショッピングモールで 欲しい欲しいと言われたらどうしてますか❓

コメント

ふみころん

欲しいおもちゃは、クリスマスと誕生日だけですね!
娘は特にそれがわかっているようで、CMなどで欲しいおもちゃがあると、サンタさんにおねがいしたいやつー!!と報告して来ます✨
出先で欲しいと言われても、
じゃ、サンタさんにもらえるようにママがメモしておくね!と言うとその場ではぐずりません。
そのかわり、その場でちゃんと写メにおさめてメモをするところまで見せています(o^^o)

7月が誕生日なので、今の時点で欲しいと言ったものは、7月のお誕生日で買ってあげるね!と約束していますよ✨

ちょっと前は、欲しい欲しいとおもちゃを離さずに手に持っていましたが、とにかくサンタさんがくれるから、今いい子にしてないともらえないよ…と植え付けました(笑)

• ふみころん

ふみころん

追伸…

書き忘れました💦
    お小遣いは、お兄ちゃんが小学校一年生になったときに一緒にあげています。
    4歳なので40円ですが、
    お兄ちゃんが自治会の子供会でお正月のお年玉としてもらっていた500円玉がすごく欲しいようで、
    500円玉が欲しいがために、物凄く努力をすることがあります(笑)
    今は月に40円のお小遣いを500円分貯めると意気込んでいます…
    ( ̄◇ ̄;)

• 3月29日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね‼️‼️
    徹底しますね✨凄いです。
    私はついつい買ってあげてしまい
    お手伝いしてもお小遣いとからたまにあげちゃって…
    でもこのままでいいのか悩んでました。4歳で40円。それくらいの方が可愛らしくていいですね。

結構渡してしまっているので オヤツを自分で買って貰ったりしてます。
    お年玉も今年は1万渡してしまって…💧💧 一気におもちゃ買って終了…。

• 3月29日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

500円玉欲しいとか 可愛らしい( ^ω^ )💕

• 3月29日