※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りで対人恐怖症で、子供の学校関係で笑顔が苦手です。自然な笑顔を作る方法を知りたいです。参観日が苦痛です。

ママリのコメントでもよく、人付き合い苦手でもとりあえずニコニコしていたら大丈夫みたいなのを見ますが、そのニコニコするのがすっごく苦手で😭

ニコニコするようには気をつけているのですが、かなりの人見知りだし、対人恐怖症なので引きつった笑顔になってると思います😭

子供の学校関係(子供の友達や保護者や先生との会話)など子供が絡む人付き合いの時に上手く笑顔が出来ません。

本当に心から楽しいなと感じる時以外の作り笑顔って、目の奥が笑ってないというか…自分でも感じるので、相手にも伝わってそうだなと…😭

どうしたら自然な笑顔をつくれるんでしょうか?😭

参観日など保護者と会う機会が本当に苦痛で仕方ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマクドナルドでバイトしてた時にめちゃくちゃ笑顔の練習させられたので(スマイル〇円だし😂)作り笑顔?は得意ですが、普通に人見知りです😇
でも、日常会話ではそこまで頑張って笑顔になる必要は無いのかな~と思いますよ。
頑張られてるのは素敵だと思いますが❣️
相手に感じ悪くならないように…という気持ちは伝わっていそうだなと思いました🌟

はじめてのママリ🔰

わかります。笑
私も苦手ですが笑顔作れば作るほど引き攣ります😇そしてだんだん冷や汗も😇