※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住民しか通らない道路で子供が遊んでいることに悩んでいます。道路族についてどう思われているでしょうか?

道路族は一般的にどう思われているのでしょうか?

分譲地で10軒未満で戸建てが建っているのですが、ほぼ住民しか通らない道路があり、3〜4軒のお家の親御さんとお子さんで休日や、平日夕方に道路で遊んでいるのですが、正直車出したい時や帰ってきた時など危なくて迷惑しています…

ただ、分譲地内の、しかも住民しか通らない道路でそんなことを思っているのは私だけなのでは、、と、心が狭いのかもとモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の前で遊んでるくらいなら私は気にしないですね
車もどいてくれないわけじゃないと思うので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車が通るとなればちゃんと避けてはくれるので大丈夫なのですが、子供達がほとんど未就学児や未満児なので、飛び出してきたりする可能性も考えてしまって💦
    私の気にしすぎですかね😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就学児に親はついてないのですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん付いてはいますが、親に対して子供の数が多いので私が勝手に不安に思っているだけです

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

親御さんは車が出そうな時や、帰ってきた時に子供達に避けるようには言ってない感じですか😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはきちんと言ってくれます!
    ただ、親御さんの数に対して子供の数が多いので急に飛び出してこないかヒヤヒヤしながら通ってます😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まぁ確かに普段ならスイスイ〜と通るところを、親が見ていても子が飛び出さないか気にしつつ車で走るのは怖いですよね😭
    ママリさんのお子さんももう少し大きくなったら一緒に遊ぶかもしれないので少し様子見でも良いのかなとも思います🥺

• 4月26日
たろうちゃん

迷惑でしかないです。
しれっと警察に通報しますよ💦

はじめてのママリ🔰

「道路族」と呼ばれるぐらいなので、人によっては迷惑な存在以外の何者でもないと思います。
一緒になって井戸端会議したり子供を遊ばせたりする人は、大げさに言い過ぎーとか思いそうですが💦例え自分の家の前だとしても、そこは自分の土地じゃなくて道路ですし。私はそういう考えの人が嫌だったので、同時期に戸建てが何軒も建つようなところは避けました💦

ふふ

親がいても迷惑だと思います。

ももこ🔰

私は親御さんが付いていてくれるなら何も思わないです☺️
でもよく思わない人もいるだろうな〜とは思います💦

はじめてのママリ🔰

車の出入りがあるから危ないのに何も思わず遊ばせてる親御さんがいるのにビックリします。
遊んでる家族は良くてもスムーズに車の出入りができない時点で邪魔でしかないです…
というか外で遊びたいなら公園に行けばいいのに…。

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございました🙇‍♀️
色々なお考えがあって勉強になりました!
今後の付き合い方はもう少し様子を見つつ考えていこうと思います😊