※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

スーパーで双子の男の子2人とのトラブルでイライラしています。子どもの言葉遅れや幼稚園の心配、自分の役割について悩んでいます。

こんにちは。愚痴ばかりになると思いますが申し訳ありません。
先程、双子の3歳男の子2人を連れてスーパーに行きました。最初に『アンパンマンの飴は買っていいよ』と言っていましたがAは缶に入ったドロップ。Bはクッキー。『買わないよ。アンパンマンの飴ならいいよ』と言いましたが丸く収まらずかばんの中にビスコがあるのを思い出しAとBに渡してこれ車の中で食べようか?と言いましたが。
Aはダメ。Bは納得してくれました。
その後Aはギャン泣き。Bはカートを押してくれたりしており後ろを歩きながら『ママ〜ママ〜』とギャン泣き。
私もイライラしていたので周りが見えておらず周りの方に迷惑をかけたよな・・・と落ち着いてから思いました。
その後、車で家に帰ってもAが『ママ〜ママ〜』とギャン泣き。正直、『ママ〜ママ〜』と流れるのが凄く腹が立ちます。
3歳過ぎていますが言葉が遅く自分の名前も言えない状態です。ギャン泣きしてる時に何なん?と言っても『ママ〜ママ〜』のみ。余計に腹が立ちます。
生理前で小さな事でもすぐイライラしてしまい暴言を吐いてしまい自分が本当にイヤになります。
春から年少で幼稚園ですが言葉も全く喋れないのに大丈夫なのかな・・・と不安です。
何で私が双子の母なの・・・?とか
1人だったらもっと色んな事が出来たのに・・・
とか思うことが正直よくあります。
イライラしたら暴言を吐く自分がイヤになるし。

愚痴ばかりで申し訳ありません。

コメント

3兄妹ママ

双子のママじゃありませんが、、年子のママです。
ママ〜ママ〜と泣かれると余裕がなくなってイライラして 大きな声で怒鳴ったり…しちゃいます(;▽;)
只今妊娠中で更に・・・
なんで穏やかにいられないのか、と自分が嫌になることが毎日のように(;▽;)

うちの三歳の息子はだいぶ話は進んでるのに 泣いてしまったらもう 手につかないくらい泣いて泣いて、話さなくなるんです。
いつも話すくせにー!!と余計腹立っちゃったり😱

難しいですよねー(´・_・`)
幼稚園いくとまた変わってくるかもですね。
早くわたしも幼稚園にやりたい(笑)

まう♡

同じく男の子2人のママです
これから大変なんだろうなー。としみじみ読んで思いました

でも双子わ望んでもできるものじゃないし奇跡と運命だと思っています

本当に大変ですよね。。
1人なら。。て思いました

でも2人で1つみたいなもんなんだなと
どっちかが居なくても無理だ!
どっちかを選ぶなんて無理だ!て考えたら

やっぱり2人を育てなきゃ!て思い直します。。

溜めるよりストレスわ吐いた方がいいですよ!

無理せずに。。頑張りましょう(´⊙ω⊙`)