※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園の懇親会でLINEグループを作ろうと提案しているが、ママさん達との関係が薄いため悩んでいる。LINEグループの利点はあるか迷っている。

幼稚園の同じクラスのママさんと話しをしていたら、今度の懇親会で同じクラスのママさん達でLINEグループを作ろうと提案しようと考えているそうです

その提案をしようと言っているのは懇親会の役員さんです
わたしも懇親会の役員なので懇親会の段取りについて話している時に言われました
グループLINEを動かさなくて良いけど何かあった時にLINEを知っていれば楽でしょ!と言う考えです
わたしもその意見には賛同なのですが、ママさん達の雰囲気がみなさん挨拶すらせず会話もしないので、なんか嫌だなぁと思ってしまいます

みなさん挨拶もしないし目も合わさないママさん達なので懇親会の役員だからといって仲を取り持つ事までする必要はあるのか…

最低限挨拶をしたり気軽に話しかけてコミニケーションを取る方たちなら、わたしも是非LINEグループ作りましょう!と乗り気になるのですが…

みなさんLINEグループがあって利点はありますか?

そんな雰囲気なのでグループLINE作ると言ったら迷惑がられそうで憂鬱です

コメント

みるみーる

そんな雰囲気なら私ならLINEグループ作りたくないし入りたくも無いです!!
作って無理矢理入らされても、しれーっと退会してると思います(笑)

何かあったらって、具体的に何ですか?

私は園を通して電話連絡で結構です。と言ってしまいそうです(笑)

LINEだって個人情報ですし、教えるの嫌な人たくさんいると思います(表に出さないだけで)。

• ままり

ままり

お子さんの園ではグループLINEありますか?
    グループLINEの利点が知りたいです

• 4月26日
  • みるみーる

みるみーる

私は保護者会入っていないので分かりません!😁

私以外、全員加入してるみたいですが、強制じゃ無いし入りたくないので。
    おそらく、入りたく無いけどみんな入ってるから入ってる人たくさんいますよね。
    保護者会って有志でやってる団体なのに、役員決めでなぜ立候補者いないの?
    なかなか決まらなくて揉めたりくじになったりする話をよく聞くのでそれが謎で。役員決まってもその後の色々が決まらないとかも。
    保護者会の活動したいから入ったんじゃないの?じゃあちゃんとやりなよ、と思うタイプでして(笑)
    私は役員やりたくないし集まりも嫌なので入らなかった、それだけです!😁

同じクラスのママさんたちと仲良くなりたいならLINEグループありだと思います。
    でもこれも希望者のみで。
    何事も嫌な人はいるので、今の時代、強制はパワハラになりますし希望者のみにしたらいいと思います✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

グループLINE作りましたが
誰1人として会話せず
何もなく終わりました🤣笑

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    懇親会の役員としては出欠確認のプリントを自分で作成してコンビニで印刷(自腹)してみなさんに配るのでLINEで出欠確認できれば色々と楽ではあるのですが、ママさん達の雰囲気があっさりしているのでLINE誘いづらいです…笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

そんな雰囲気なら、そうなりそうですよね💦
私ならめんどくさい…と正直思っちゃいます😭
かと言って、自分がままりさんの立場なら、盛り上がっている中やめましょうとも言えないですね🥲💦

• ままり

ままり

わたしもママさん達の雰囲気があまり社交的では無いので面倒だな…と思っています😂
    ですが3年間同じクラスなのが確定していますし懇親会の役員からすると準備がスムーズになるので利点はありますがそれ以外は特に無くて…

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

グループLINEありましたが正直面倒くさかったです😭
クラス全員のママさんにラインのアカウント知られるのも嫌でした💦
オープンチャットで発言は役員や係からのお知らせのみにして個人的なやり取り禁止等であればいいと思います!