※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんと電車移動について、抱っこ紐のみ、ベビーカーのみ、ベビーカー+抱っこ紐のどれがいいでしょうか?必要なものやおすすめのものを教えてください。

赤ちゃん連れの電車移動について
(大親友の結婚式で、1泊します。)

生後10ヶ月の子と2人で片道1時間半のところまで電車で行きます。大阪駅をまたぐので結構混み合うところです。

移動時は抱っこ紐のみ、ベビーカーのみ、ベビーカー+抱っこ紐。どの組み合わせで行けばいいでしょうか?
また、このタイミングはコレ、必要なもの、おすすめのものなどなんでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんの頃7回ほど参列したけいけんがあります😅
移動する時間帯や車両にもよりますが、私ならベビーカー+抱っこ紐にします😀
絶対にぐずって抱っこになりますし、行き帰りで荷物を乗せるのにベビーカーがあると便利なので😊

他に特別に持ち物として必要そうなのは
・授乳するなら隠す用のケープ
・離乳食も始まってると思うのでレトルトの離乳食とエプロン等のお世話セット
・着替え(絶対に汚れる笑)
・音の出ないおもちゃ
・もしベビーカーを持っていかないならチェアベルト(ベビーカーがあれば椅子代わりになるので)
あたりでしょうか?

他には式場に授乳室やおむつ替え台があるかの確認はしておくといいかなと。
式〜披露宴に参列するなら3,4時間は拘束されると思うので、その頃の過ごし方をベースに色々策を練っておくといいですよ😊
楽しんでください〜👍

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    全て参考にさせて頂きます!

• 4月27日