※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と公園に行くのがしんどい。子供たちが行きたがるけど、自分は行きたくない。

幼稚園のママ友、皆いい人ですが幼稚園終わりに公園行ったりするのがしんどい、、😭行きたくないけど、子供達が行きたい!遊びたい!とうるさいです、、はぁ

コメント

まい

私も子どもたちに言われますが行ってません😅
小学生になって1人で外に行けるようになったら行って〜と言ってます。
あとはそういうのが面倒くさいので、習い事増やしてます🤣

• ママリ

ママリ

幼稚園のママ達の前で言われると行かないよ!と強く言えず、、

• 4月26日
  • まい

まい

行かないよ!だと周りのママもびっくりしちゃうと思うので、何か具体的な用事を言うのがいいと思いますよ😄ママお仕事が残ってるとかでもいいし、買い物があるでもいいし。
    事前にお子さんたちと何曜日は遊ぶかどうか決めるのもいいと思います。

• 4月26日
さくら

幼稚園終わりはしんどいですね😭

別のことで気を引かせてました(笑)😅
お疲れ様です(´•ω•̥`)

• ママリ

ママリ

気を使うのもしんどいし、会話がない時の気まずさが、、😅

• 4月26日
  • さくら

さくら

めっちゃわかります!(笑)
    話題見つけるのすらめんどくさいですよね😅

シーンもいやだし(笑)なんなら子どもに混ざりたいくらいです

• 4月26日