※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
子育て・グッズ

保育園ではなく幼稚園を考えています。毎日支援センターに通ったり、体力がついたらお出かけがいいか悩んでいます。ママ友が必要でしょうか?

保育園に入れずに幼稚園にと考えています。
同じようなかた、毎日支援センター行ったりしていますか?
これから体力が付いてきたらやっぱり毎日お出かけした方がいいですよね?
なのでママ友とかいた方がいいんですかね?

コメント

ゆりりん

私は幼稚園です(o^^o)
支援センターは週に三回は行ってますよ!お出かけはした方が刺激になるしいいと思いますよ!
支援センターで顔なじみの人達とお話ししますよ!

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    そうですよね、家の中で毎日遊んでると最近マンネリ化してきたなーっと感じてきたので多少の刺激も必要ですよね( ¨̮ )

• 3月29日
黄緑子

自分がやりたいようにしないと疲れますよ(〃艸〃)
うちも3歳まで自宅で見てましたが、毎日支援センターは疲れるので月に1度くらい気が向いたら言ってました!
気の合う仲間って自然に出来るものなので、作ろうともしませんでした(笑)

子供は、自分に巻き込むものだと思っているので、たまに子供のために動いてあげるくらいで、やらなきゃ行けないことは無いです♡♡

でも、出向くのが好きで、戯れるのが好きならいいと思います♡♡

子供のために……ばかりは辛いので私はしませんでした(笑)

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    たしかにそうですね、自然にできるものですよね。無理してママ友作ると疲れそうです…
    自然に無理せずやっていきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月29日
まぬーる

動的な動きをさせたい時は、やっぱり公園がいいですよ〜!支援センターでも色々なイベントがありますから、静的な動きだけでなく、リトミックとかの動的なものもあると思います。

保育園幼稚園どちらに入れるとか関わらず、みなさんそういった公共の場はうまく使われていますよ(^^)気が合えばお友達もできます!

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    歩けるようになったら公園行ってみたいと思います。
    そうですね、上手く使って行きたいと思います。最近、支援センターや図書館のお話デビューしました。もっと早く連れて行ってあげればよかったかなーと感じてます(◞‸◟ㆀ)

• 3月29日
ポム

幼稚園からの予定です!
支援センターには週に2〜3回、教室に通わせるのに行ってる感じです☆

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    やはり、週2〜3回くらい通ってる方が多いんですね!
    外に出て遊ぶと楽しそうなので頑張って通うようにしたいです(^^♪

• 3月29日
  • ポム

ポム

うち、双子なんで公園は危なくて…
    支援センターは出入り口一ヶ所で先生もいてるし、安心して遊ばせられるので☆
    あと、私が行ってるところは、ママ友グループみたいなのはなくて、ほとんどの人が1人でぶらっと来てる感じだから、気楽に行けるんです♪

• 3月29日
  • C♡K

C♡K

そうですね、双子ちゃんだと1人で公園はこわいですね。
    近くに何ヶ所か支援センターや児童館あるので自分のいやすい所を探してみます!

• 3月29日