※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期に悩んでいます。ストレスで無視してしまい、自己嫌悪感があります。支援センターでは元気だが家では泣きわめき、一時保育もなく大変。無視がトラウマにならないか心配です。

今日上の子を無視してしまいました
初めて大きい声も出してしまいました

イヤイヤ期なのかただのグズリなのか
YouTubeをつけても永遠にチャンネルが違うとぐずり
ママこっちきてと言わんばかりにキッチンに行くと泣き喚き
家の中ではずっとぐずってます
支援センターに行くと普通にニコニコで遊んでました。
でも帰ってくるとちょっと離れるだけで泣きます
きっと甘えたいんだろうなと思いつつ
余裕なく、
家事やご飯の準備もあるので泣いてても耳栓して無視してキッチンに行ってしまいました

下の子もいるのでなかなか大変で
一時保育も当分なかったのでいっぱいいっぱいで
子供に冷たい態度をとってしまう自分に自己嫌悪
平日フルワンオペ、実家義実家も遠方
転勤先で友達もいない
子供と向き合いたいのにここ数日ちゃんと向き合えてないです

無視がトラウマにならなきゃいいな、、、

コメント

ママリ

無視はもう二度としないであげてください。トラウマになりす。

はじめてのママリ🔰

ありますあります、、、
二人共小さいし大変ですよね😭

うちも転勤で頼れる親もいなくて絶望してました、、
時間が解決してくれたのですが、今がしんどいですよね💦💦

園に通っていないなら思い切ってしばらく実家に帰るとかどうでしょうか?
うちは親が働いてたので出来なかったのですが、もし頼れるのであれば!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    幸い夜寝る時にはニコニコで寝かしつけすることができました

    仲間がいて心強いです
    うちも親は遠方&働いているため頼れずです💦
    旦那さんも協力しながら頑張ってますが
    仕事があるので結局1人で頑張っているところです

    これからもっとイヤイヤ期が進むと思うと私はちゃんと対応できるのか、今でさえすごくイライラしてることも多いので不安で仕方ないです🥲

    • 4月26日