※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

息子が友達のAくんに無視や嘘をついている悩みです。Aくんは息子を大好きで、仲良しですが、息子は無視し、嘘をついてしまいます。この問題をどう解決すればいいか悩んでいます。

息子の、友達に対する態度で悩んでいます😢

保育園年長の息子の同じクラスにいる男の子Aくんで、息子のことが大好きで、息子もAくんが大好きで、1番の仲良しです。

なんですが…
朝Aくんが息子に話かけても無視するんです。
そしてAくんに対して息子が頻繁に嘘をついてるみたいです。

登園すると、Aくんは何をしていても息子のところに走ってきて、嬉しそうにおはよう!って言ってくれるんですが、息子は無視。無視しても、その子はずーっと、おはよう!おはよう!って言ってくれて、私が返事をしなさいと言っても無視。ふざけて無視してる感じなんですが、その子は私に、◯◯くんが無視するー!おしゃべりしてくれない😭って悲しそうに訴えてきます。

あとAくんってすごくピュアというか、なんでも信じる良い子なので、冗談でAくんが驚くようなことを言ってるようです。私がお迎えに行くと、Aくんがすぐにきて、息子が言ってことを全て私に確認してきます。これって本当?これは?あれは?って。息子のせいで、信じられなくなっていることが本当に申し訳ないし、息子に腹が立ちます。

もちろん、注意はしてるし、嘘がダメなことも言っていますが、直りません😭

私もAくんが大好きなので、Aくんを傷つけることも嫌ですし、せっかくこんなに仲良くしているのに、息子が原因でAくんが離れていってしまうのではと不安です。

Aくんは、息子くんのこと大好きだから許しちゃうそうなんですが、それがさらに心苦しいです。

以前プライベートで遊んだときには、息子が嘘ばっかりつくからイライラする😖!と言ってました😭

もう、どうしたらいいのか。
何か良い方法はありませんか?😢

コメント

ママリ

自分の子がそれをやっていたら、全く同じことを私も子供にしますね。

されてみなきゃそれがどれだけ嫌なことかわからないんですよ🙄