※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

息子と友達が ac cident で怪我をした。謝罪の連絡を検討中。友達の家に直接謝罪し、菓子折りを持っていくべきかどうか。皆さんはどうする?

相談させてください🙇‍♀️
小1の息子が、仲の良い子と遊んでる時に
後ろを振り向いて走り出そうとしたとき
一緒に遊んでいたお友達もやってきて
出会いがしらにぶつかり、息子はおでこ、
お友達は目の下が腫れてしまったそうで😢

謝罪の連絡を入れようと思っています。
先生はどちらが悪いとかではない、と言っていましたが
直接お家へ謝罪に行って、菓子折りを持ってくべきですよね?💦
皆さんならどうされますか?🙇‍♀️

コメント

eq

お互い様の状況の場合
菓子折りだと相手側も用意しなければならなくなるので
お互いに謝罪の連絡で良いと思いますが

お知り合いのお宅ですか?
今の時代連絡網もなくなり
住所となるともっと分からないと思うので
突然の訪問は避けた方が良いかと思います。