※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が毎日マルカメムシを持ち帰り、虫が苦手な女性が対策を相談しています。

ここ最近毎日子供2人がマルカメムシをお土産に帰ってきます。
学校から家に帰るまでの間に服かランドセルに付いて帰ってくるんだと思います…
昨日は5匹。。気づいたら床やカーペットにいます。
帰宅と同時にぽつぽつ現れ、子供の服にも止まってたので子供が持って帰ってきてるのは間違いないです😢
初日は欠けたベビーチョコが床に落ちてるかと思って触りそうになりました。
怖いのがゴキブリの殺虫剤でも生きてることです。。カメムシって自分の匂いで死なないように体が硬く頑丈にできてるって聞いたことがあるので、効かないんですかね?
凍殺ジェットは効きました。
私は小さな蟻も見たくないくらい虫が苦手です。
何か対策はありませんか?
子供に虫除けスプレーしたところで防げるのは蚊とかですよね😭
学校から無事帰って来てくれるのは嬉しいのですが子供の帰宅時間が憂鬱です😭

コメント

あちゃぱ

小学生だった頃ベビーチョコと間違えて口の中に入れてしまい、今でもトラウマだし虫の中でいっっっちばん嫌いです😭😭
実家が虫がものすごく出るのですが、酷い時は外干ししているバスタオル一枚につきカメムシ30匹ついていたりと…もう諦めてました…泣

5匹も連れて帰ってきたら発狂ものですね😭
殺虫剤効かないって初めて知りました!
家入る前に念入りにチェックするしかなさそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    口の中😱😱やっぱりベビーチョコ激似ですよね😂
    あちゃぱさんにとっては最悪すぎる出来事ですがベビーチョコと間違えて口に入れてしまったのちょっとかわいいです🤣💓
    家入る前に子供の体チェックしてマルカメ付いてたとしても、怖くて追い払えないのでどうしようもなさそうです😭😭
    普通サイズのカメムシと違ってマルカメムシ、てんとう虫みたいに羽広げて飛んでるのよく見るので気絶です笑

    • 4月26日
  • あちゃぱ

    あちゃぱ

    違う方に返信してしまってすみません🙇‍♀️

    • 4月26日
あちゃぱ

ちょうどチョコついたアイス食べていたので、完全に勘違いしました😂
あと自分の体がカメさん臭すると思ったら、靴下や下着のパットの中に入ってるなんてこともよくありました。
一日でも早く実家出たかったです…。笑
確かに彼ら飛んでますね!
飛びそうで怖いですがよく下敷きとかに乗せて外に出してました💦
それが難しければ子供には悪いですが私ならランドセルや靴なんかは脱がせて叩きつけるように放り投げちゃうかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴下や下着の中😭大絶叫です😭
    人間不信なくらい全ての物に触れるのが怖くなる😂笑
    生きたまま逃がしてあげるのすごいです!下敷きに乗せたら顔に飛んできそうですよね🤣
    近くに池もあるし山に近いので虫が多いんだと思います😢
    でかいカメムシよりはまだマシと思ってこの時期は我慢するしかないですね😭
    早く虫のいない冬になって欲しいです💦

    • 4月26日
はじめてのママリ

マルカメムシ?!もしかして最近よく見るアレ?と思って検索したら最近よくみるやつでした😭やっぱりアレも臭いんですね。お子さんはそれ付いてるの知ってるんですか?家入る前に上着とかはらってもらうとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり多いですよね?😭
    匂いは私は全く匂わないんですけど、娘はくっさ!って言ってたので臭いんだと思います🤣
    服に付けて持って帰ってきてるのは子供達知ってますが、背中とかズボンとか多分見えないところにくっついてるのか気付かず平然と帰ってきます!
    本当に気持ち悪いです😭😭

    • 4月26日
ku

子供にくっついてくるなんて恐ろしいですね😱
マルカメムシ、初めて聞いたので調べてみたら知らないヤツでした…
注意します😭
うちの方は昨年、クサギカメムシが大量発生してましたが今年もカメムシ多いんですかね…😭💦

一応、カメムシ専用の殺虫剤も売ってます!効果がどれくらいかは分からないですが……
うちはよく外壁についていたので、お庭のムシキラー?をスプレーしておいたらいなくなりました!

あと、最近話題?のオニヤンマの虫除けですが、カメムシにも効果あるようなので、お子さんが嫌がらなければつけてみるとか……
ネット情報ですが、カメムシいなくなった!とかも見かけるので少しは効果あるかも?!
ただ、人間もビックリしますよね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    服に止まるのが好きなのか普通に人間に向かって飛んでくるので本当に怖いです😭
    いつのまにか服に止まってるので気持ち悪すぎる🤢
    クサギカメムシは去年窓閉めてるのに隙間から入ってきて、しれっとカーテンに止まってました😭
    カメムシ専用の殺虫剤なんてあるんですね😳買います!!
    オニヤンマの虫除け見てきました!
    すごい!!こんな画期的な物が!
    これもすぐ買います😂💓
    家の周りに飾りたい🤣
    子供がいいよって言ってくれたら子供にも持たせます🤣❤️

    • 4月26日
  • ku

    ku

    人間に向かってくるの怖すぎますね😭
    ホームセンターで働いているので、私はそこでカメムシスプレーの存在を知りました😂品揃え豊富な店でないとなかなかないかもですが…
    昨年はやはりカメムシに悩んでいる人が多くてよく売れてました💦

    オニヤンマすごいですよね!!笑
    TVでもやっていたようで、今年かなり売れていてまとめて買っていく人とかもいます!
    ぜひ家の周り飾ってください💓笑
    私も試してみようかと思ってますが、いちいち、うわ!トンボいる!ってビックリしてしまいそうで😂
    でもこれで虫来なくなったらとても画期的ですよね✨

    • 4月26日
新ママ

ゴキブリ用効かないですよね💦💦
溺れるほどぶっかけてもノロノロ歩いてるの見て発狂しました😇💦💦
去年は見つけても1日三匹とかだったけど、カメムシ専用スプレーと凍結スプレーを手に入れて駆除しまくりました💦💦

家の中に入ってこないよう外で服を払う、
あとはいかに臭いを出せずに駆除するかが大切になってくると思うので、殺虫剤や凍結スプレーを使って噴射量が強いとすっ飛んでいくと思いますが、真上からではなくお腹側(質問のとおり、羽側の部分は硬いから効きにくい)を狙ってスプレーするとより早く死亡すると思います。

私も恐怖症レベルで虫が嫌いなので、ママリさんの気持ちとてもよくわかります💦
全虫の存在理由がわかりません😫💦💦