※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルニアで子育て中の方へのアドバイスをお願いします

ヘルニアで子育てしている方、悪化しないようにどう気をつけてますか?💦
抱っこは必須だし、旦那が仕事でいない日はワンオペでお風呂とかもだし、、
実母も仕事をしており頼れず、実父と不仲で実家に寝泊まりはできません💦

コメント

ちゃんにい

ヘルニアで手術経験ありです、抱っこ紐は腰紐タイプをなるべく使わない、抱っこは座ってやるお風呂も高めの椅子があるのでそれに座って、うちはもう立つので湯船に入れる時や出す時はその椅子に座りながらやります、
ベッドを使う、マットレスは固めにする、チャイルドシートに乗せる時は足を片方チャイルドシート側にだし腰に負担のかからないように乗せる、基本的に重いものは持たない、下のものを取るときは膝をまげてとる、ストレッチをする、こんな感じです、手術前のあの痛み2度と味わいたくないので私も注意しています、ほんと気をつけてください、私は陣痛より痛かったです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

重度タイプだったんですね😭
    細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️すごく助かります!!
    チャイルドシート乗せる時きますよね、、
    陣痛より痛いと聞くともう恐怖でしかないです😭陣痛でさえもう産みたくないと思うほどだったのに、、、💦

• 4月26日
ます

私は筋トレ必須ですね。

一応、妊娠出産産後2年くらいまでは症状寛解していて特に気にならなかったですが最近急激に衰えを感じてます。

妊娠で腹筋が引き伸ばされて機能低下してるから仕方ないのですが加齢もあり少々しんどいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

筋トレも大事なんですね🥺
    私も前まで特に何も気にしてませんでしたが体の衰えを感じます、、
    産むとかなり体機能低下しますよね💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前からヘルニアです💦
痛みが出てきたらコルセットして
病院で処方された痛み止めの薬飲んで湿布貼って
出来るだけ立って抱っこはせず
オムツ替えもソファーなど
高さのある所でしたりしてました。
痛みがマシな時にストレッチやお尻の筋トレが大事です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、下にコメント返してしまいました💦

• 4月26日
ママリ🔰

妊娠前からなんですね💦
完母で薬が飲めないので悪化した時怖いです😭
家にオムツ台欲しいですよね😇
筋トレストレッチ大事なんですね!!
調べてみます😭