※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中です。combiとアップリカの両面式ベビーカーで軽量か操作性か悩んでいます。操作性より軽量タイプが便利ですか?使用されているメーカーやタイプを教えてください。


ベビーカー購入を検討中です★

メーカーは、combiかアップリカで検討してます。

両面式になるベビーカーで、
軽量タイプか、操作性重視のタイプかで悩んでます。

combiのメチャカルハンディや
アップリカのラクーナもランキングで上位に入ってますし、

やはり操作性より軽量タイプが
どんなシーンでも重宝するのでしょうか?

迷いに迷ってます(((。*ω*。)))笑

みなさんは、どこのメーカーの、どのタイプのベビーカーを使われてますか?◡̈♥︎



コメント

ショーコラ

私はラクーナビッテ使ってます(´ω`)
私は車の免許がなく公共機関使うのがメインなのですが、ラクーナとメチャカルで500gぐらいしか変わらなかったので、ラクーナの方が見た目タイプだし(笑)コンパクトになって持ち手の角度も変えれるタイプだったので、ラクーナビッテにしました(o^^o)
折りたたみ方や片手で持ち上げて歩いてみたり、お店でしてみては??

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ



    先日、ベビザラスで、
    ラクーナとメチャカルハンディオート4キャスを比べて見ました!☆

    どちらも殆ど変わらないクオリティですね!

    迷ったけど、軽さと操作性ではラクーナが優秀でした☆

    ラクーナお買い上げしました☆

    • 4月3日
ai♡mama

コンビのメチャカルロッタにしました😊
アップリカのラクーナビッテと悩んでたのですが…
2回アカチャンホンポに行って店員さんに聞きまくって(笑)コンビにしました🎵

nalutomochi

軽すぎると荷物かけたとき後ろにひっくり返りますよ。
A型の軽量はわかりませんが、
B型のアップリカの軽量はすぐひっくり返ります。

操作性はアップリカが好きですがね。