※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

産後8日目に里帰り中、突然大量出血があります。悪露の量が急に増え、心配です。同じ経験の方いますか?

産後8日目で、里帰りしてます。
入院中の悪露などの健診でも引っかかることなかったんですが、さっき突然破水したかのように大量出血しました。
ダラダラと流れ続け止まりませんでした。
ナプキンひいてましたが、ナプキンからも溢れ脚をつたって床に垂れるほどでした。
それまでは生理の時のような量でしたので、いきなりの大量出血でびっくりしてます。
今はまぁまぁ落ち着いてますが、今までの悪露より確実に多くサラサラした出血が出ています。
同じような経験された方いますか?

コメント

たぬきん

経験はしてないけれど、心配になったのでコメントしました。

大丈夫ですか?腹痛などはありませんか??

同じ経験された方がいて、解決策やら対処法やら原因が分かれば良いのですが、、

もし分からなそうなら、早めに出産した病院に電話して聞いてみてくださいね(^^)

産後間もないようなので、ゆっくり休んでお体大事にしてください(;_;)

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます。
    時々チクチクとお腹が痛む程度です💦
    心配していただきありがとうございます。
    続くようなら電話してみます💦

• 3月29日
maa

落ち着いた頃に出血しました
子宮収縮で残っていた悪露が出てくるらしく、3日ほどでおさまってきましたね

• まひろ

まひろ

三日間大量出血続きましたか??

• 3月29日
むぃむぃ

それはすぐに出産された病院🏥へ一度連絡した方がいいと思いますよ💦
子宮に胎盤が残ってたりで出血することもあるそうです。悪露はナプキンから漏れるほどの出血はないと思いますよ😱

• まひろ

まひろ

連絡した方がいいんですね💦
    自分でもびっくりするほどの量だったので夜まで続いたら電話してみようと思います💦

• 3月29日
PiPi♡

出産お疲れ様です✨
わたしも出血落ち着いたと思ったのに、1ヶ月健診前にいきなりレバーみたいなのが何個か出たり大量出血ありました( ; ; )
母乳だし、子宮の収縮良好って言われてたのになぜ( ; ; )?ってなりました😢
健診の時に子宮の中綺麗にしてもらって10日後くらいには大丈夫になりました!
まだ8日目ですし、少し様子みて凄く増えるようなら健診またずに見てもらってもいいかもですね😫

• まひろ

まひろ

同じ経験された方いてよかったです。
    私も母乳で、入院中子宮の収縮いいねって言われてたのでびっくりしました💦
    夜までこの出血続いたら電話で聞いてみようと思います💦

• 3月29日