※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育て中の午前のタイムスケジュールについて相談です。朝の家事や子育てに追われ、時間があっという間に過ぎてしまい、お昼以降は出かけるのも面倒に感じることが多いそうです。

子育てしてるみなさんは午前中のタイムスケジュールどんな感じですか??私は、

6時〜7時 起床(子どもも)
7時〜9時 ミルクやオムツ替え、洗濯、朝食
10時 離乳食、ミルク
11時 後片付け
11時半〜12時にやっと落ち着いてお昼ご飯したり自分の身支度ができる感じです。

書き出して見たら余裕あるように思うんですが途中で子どもが愚図ったりしてあやしながら家事などをこなしてるとあっという間に時間が過ぎちゃいます😭

お昼すぎるとメイクするのも面倒になって何も予定がないと出かけるのも億劫になってしまってスッピンで過ごすことも多いです😅

コメント

ままり

6時半 息子と起床と同時に洗濯機スイッチオン
7時 離乳食+ミルク
8時 洗濯(息子はひとり遊び)
9時〜10時 朝寝(その間に片付け)
11時半 ミルクのあと散歩

って感じです!
私は電車乗ってお出かけ以外はすっぴんです。
支援センター行くときは朝寝の時間に家を出て移動中に寝てもらう感じにしてます。

• ままり

ままり

ちなみに今日は離乳食ストック作ってたのでこれからお散歩です\( ・ω・ )/

• 3月29日
  • まる

まる

7時に離乳食されてるんですね😊
    ストックかなり時短ですよね✨私は今日ストックなくなってて作ってなかったので余計にバタバタでした。
    ひとり遊びうちは最近あまりしなくなってしまって羨ましいです😂

• 3月29日
  • ままり

ままり

10時離乳食だと病院も朝イチでいけないし不便だなーと思いまして!
    うちはひとり遊びは6ヵ月頃からできるようになりました(>_<)
    うつ伏せにも慣れて動けるようになってから家事するのが楽になりました!

• 3月29日
  • まる

まる

来月6ヶ月になるのでひとり遊びできるようになってくれるのを期待してみます😄

• 3月29日
あーしも

うちは2歳の上の子がいるので、赤ちゃんに申し訳ないですが上の子に合わせちゃっていまし(;ω;)

7時 起床 授乳
8時 朝ごはん、離乳食、そのまま子どもは遊ばせて片付け、自分の用意、洗濯
9時半 お出かけ 友達の家や公園、児童館
10時半 お昼寝1時間

という感じで、お昼寝はお出かけしている間にさせてしまっています。
本当は家でしっかり寝かせてあげたいんですが…
お昼からは家でのんびり遊んでいます。

• まる

まる

2人のお子さんの育児尊敬です✨✨
    午前中にお出かけできてるのが凄いです😭✨
    私も午前中にお出かけしたいな〜と思ってますがなかなかです💦

• 3月29日
ちーこ

7時前に起床(息子はだいたい一緒に起きる)

~8時 洗濯 朝食 化粧(ここまでくらいなら機嫌良くすごしてる)

〜9時 娘起こして娘が朝食の間に授乳、洗濯干す、娘の支度

~10時 娘の保育園に送る

~11時 離乳食の支度(だいたい11時過ぎに食べさせる)

11時半 自分の昼食

って感じの日が多いです。
娘を保育園に送った後息子は1時間程寝る事が多いので、その時にやりたい事やってます。
朝散歩はなかなか行けないけど保育園の送り迎えで一応外には出てる感じです💦

• まる

まる

お二人の育児尊敬です✨✨
    寝てる間が勝負ですよね😂
    私の場合は朝寝の間に家事が終われるかどうかいつもハラハラします💦

• 3月29日
カツ丼マン

6時過ぎ 1回目洗濯機を回し
7時 息子 旦那 起床
〜8時 朝食 息子1人遊び できたら 顔洗う
9時 離乳食
10時 片付け 夜ご飯の支度 おんぶしながら

ほんとに自分のことできるのって全くないですよね。
わたしも機嫌よかったり 寝てたり そんな時を見計らって 身支度しますが、お散歩に 毎日連れて行ってあげたいのですが ほぼすっぴんです🤣 その気持ちわかります🤣 誰にも会わないし めんどくさいですよね😂

• まる

まる

朝のうちに夜ご飯の支度されてるんですね😳✨
    私はお昼寝の時にしようと思うんですがちょっと一休みしたい気持ちが勝ってしまいます😂
    メイク、今ならマスクで隠せるし余計です💦

• 3月29日