※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の弟が優先されることに悲しみ、息子の前で泣いてしまった。異性の子供の方が可愛いのか悩んでいます。

なんか母にとっては、私より弟の方が可愛いんだな、優先なんだなって悲しくなっちゃいました。

大人になって関わっていると、親の人間性?性格?に気がつくようになってきて。
あぁ思っていたより人の気持ちを考えて行動できないんだなぁとか。年取ってきて少しわがままになったなぁとか。

父は、孫のこと可愛いって言ってくれるし色々手伝ってくれるし。

弟はあんまり父と話さないし、どちらかというとマザコンだからバランスとれてるのか?な?

詳細は長くなるので省略しますが
母の弟のこと優先にしちゃう考えが悲しくなってしまい、電話切った後息子の前で泣いちゃいました。反省。

私は息子しかまだいないけど
やっぱり同性の子供より、異性の子供の方が可愛いものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

性別ってよりかは下の子の方が可愛いとかじゃないですかね。
上の子も可愛いですが、2人目の娘の方が可愛いなって思うこと多いです。
でも優先してるのは上の娘の方が多いです。

わらびもち

私も弟2人いますが、昔から母は弟たちのほうが可愛いんだろうな〜って思ってました😂
兄弟の順番もあると思いますが、弟にはやってあげることを私には自分でしなさいって言われたり、結構男女差別?(女の子なんだから〜とか男だから〜)も強い母だったので、あからさまに不公平な扱いされてた気がします🙄
なので私はその分父に取り入ってました!笑
自分が母になって異性の子供を持ってみて異性だから〜ってのはまだないので、やっぱり下の子が可愛いっていうことかなって思ってます。下の子=いつまでも赤ちゃんみたいな感覚なのかなと!

○pangram○

私自身は兄と妹がいますが、

分け隔てなく愛してもらってると思ってます。
父も母も平等というか。公平に感じてます。

兄には、色々教材などお金かけてましたが、ちょっと違うな…と私には塾だったり、妹は違うな…と思ったら英会話に行かせたり、子供の性格に合わせて色々変えてくれた気がします。

母からきょうだいへの対応の差を感じたことはないです。

父は兄には厳しく、妹と私には甘かったですね😅

今は父も丸くなって、兄と仲良くしてます。

私としては、兄が人格者なので、父とうまくやってると感じます笑

そらまめこ

うちは妹なので同性ですが、やはり妹のほうが可愛いのだろうなと思うことはあります。
両親共に、つとめて平等にしてくれていると思うので、対応自体に差はないと思いますが、親にも好みはありますからね。まあ実際、妹のほうが甘え上手というか、可愛げがあるし、当然と言えば当然かも。

大人になると、母も完璧な人間ではないなって性格的な人間味を感じますよね。