※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、ケロイド防止テープが必要。アトファインを使ったことのある方の感想や他のおすすめ商品について教えてください。希望は傷の治りや痛み軽減、コスパの良さです。

5日前に帝王切開で出産しました。

退院日にケロイド防止のテープを貼っていただけるようなのですが、追加でほしい場合は自分で購入しなければなりません。

アトファインのパンフレットをもらったのですが
看護師さんもアトファインは割と高いから
薬局とかで違うの買うのでもいいよ!と。

そこで、
アトファイン使ったことある方
使い勝手はどんな感じでしたか?
(傷の治り具合、痛み・痒み等どうだったかなど)

また、アトファイン以外を使ったことがある方
おすすめがあったら教えて頂きたいです!🙇🏻‍♀️

できれば、
傷が綺麗に治る、服などの摩擦から守ってくれて痛くない、お風呂に入れる、コスパ良し
が、希望です😂

コメント

エママリ

一人目の時、緊急帝王切開になり、全く傷痕の知識なく過ごしてケロイドになりました。

二人目の時は先生に、傷痕に貼るテープの話をしたら、アトファインじゃなくても、マイクロポアテープで大丈夫だよ、傷に対して垂直に細かく貼ってと言われたので退院してから現在も貼り続けています。
めっちゃ傷痕綺麗に治ってます😃
まだもう少し貼ろうかなとは思います。

22mmのテープを買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きで詳しくありがとうございます!!

こちらの商品はドラッグストアなどで購入できるものですか??

• 4月26日
  • エママリ

エママリ

薬局でもアマゾンでも売ってますよ!
    500円しなかったはずです。
    1回貼って剥がれてきたら貼り直してます。
    お風呂もそのまま入って、テープの上から優しく泡で洗ってます。
    張り替える時は、傷痕を直接、泡でやさしく洗って、水分を拭いて貼り直してます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな安いんですね!😳
    コスパも良くて傷も綺麗に治って、しかもAmazonて買えるのは魅力的ですね!!
    使い方もありがとうございます✨

• 4月26日
ながちゃん

アトファインのみ使いました!
痛みも痒みもなく、気づくと1年ほど貼って気がします💦
治り具合は正直比べた事がないし、傷は一生残ると聞いてたので、「こんなもんか」程度にしか捉えてませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、1年ずっと貼りっぱなしですか!?
    ちなみに、貼っている時に衣類の摩擦での痛みなどはありましたか??

確かに、傷跡を比べる機会もあまりないしどこまでが綺麗と言える状態なのかは人それぞれですよね😂

• 4月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

流石にそれはないです!😳
    そんな事してたらかぶれて悪化しちゃいますよ😱
    さすがに貼り替えてましたよ…医師からも貼る期間は指示されてたので、その指示通りに貼り替えてました…
    テープ貼りながら宅トレしてましたが、全然気にならなかったです!
    私の場合、入院中から傷口が痛むという事事態がなかったので参考にならないかもしれませんが💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ですよね、すみません😂💦
    でも1年くらいは使い続けないとなんですね🥹
    入院中から痛くなかったってすごすぎますね😳
    私は痛くて痛くて…ベッドから起き上がるのもやっとです😢

• 4月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

医師からは特にいつまで使えという指定はなかったんですけど、私が何も思わず貼り続けてて、気づいたら1年経ってたって感じです💦

すいません、かなり盛りました😓正確には入院中痛む時は勿論ありましたが、点滴も外れてある程度動けるようになってから痛みが引いていきました!汚い話、術後もすぐにおならが出たり、自動ベッドを離れてからは便もしっかり出て、先生からも「それだけしっかり出てたら治りも早いから大丈夫!」って言われるほど🥺
    4年前の話なので、少しずつ忘れてきてる部分があります💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことでしたか!😀
    でも続ければ良くなりますよね!

ながちゃんさんは回復が早い体質なのかもしれないですね!!
    経過も人それぞれだから普通こうなるってのはないですよね😂

• 4月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

たぶんこれも体質なんでしょうけど、私の場合は長く貼り続けても、あまり状態が変わってない気がします😢
    ただ時間が経つにつれて、へその真下からあった縫い目が少しずつ消えて、1/3は傷が薄ーくなってます!←そんな気がしてるだけかもしれません💦

そうみたいです、私も驚かれた事に驚きました!笑
    そうですね、人によっては雨の日でも傷が疼いて痛むって方いるみたいですし、こればかりは何とも言えなさそうですね💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものを使って早く治る人もいるし時間かかる人もいるし、使ってみないと分からないのが現状なのかもしれないですね😅

とりあえず、病院でアトファイン貼ってもらって退院してきたので同じもの1回だけ買って様子みてみようかなと思ってます!

• 4月28日
年子ママ🧸🧸♥️

1人目の時は気にしておらずケロイドになり
2人目の時に1人目のコメントの方の写真のものを使ってましたがケロイドになり
3人目アトファイン使いましたが
既にケロイドでもう使ってないです笑
アトファインはすぐ剥がれました💦
2人目の時に使っていたものは
一度つけたら数日貼りっぱなしで剥がれなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ともケロイドになってしまったんですね😢
    マイクロポアテープ、1度使ってみる価値はありそうですね!
    試しに使ってみます☺️

• 4月28日