※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トーク力がなくてママ友が欲しいけど、難しいと感じている女性の相談内容です。声をかけてくれる人もいるけど、自分から話題を振れないことに悩んでいます。ママ友になれる可能性はあるでしょうか。

トーク力無さすぎてしんどい😂😂
なんでみんなそこまで仲良くない人たちと
そんなに喋れるの🥲?それでママ友とかできるの凄すぎます!

私は正直ママ友欲しい派なんですけど
時分がトーク力無さすぎて離れてしまう方が多いです(;;)

上の子の時はプレとかいってなくて
年中から入ったこともありママ友0人です。
挨拶だけで喋ったりすることもなく😅
(少しだけ同じクラスのお母さん方と喋ったことありますが
年齢が違いすぎて話が合わないと思ったのかそれっきり…)

なので行事事は基本1人でポツーンって感じでした


下の子はプレ通ってたお陰もあったのか
声掛けてくれる方がチラホラいるようになりました


でも、プレで喋ったりしてた人たちは
結局クラス離れたりバス通園の方たちだったり
(私は歩きなので)それっきり😅


でも、プレで一緒だった人が
買い物で偶然あい、声を掛けてもらえて
その方は歩きなので朝会います。

そこから次の日も
声掛けて貰えて今日も声掛けて貰えました。
(っていってもまだ3回くらいです


その人は割と他にも喋る人がいるで
私なんかいつか眼中になくなって喋りかけてくれなくなるんだろうな…って
思うと私のトーク力の無さに落ち込んでしまいました🥲
人見知りもかなりある方なので
これからママ友に発展することあるのでしょうか!?

やはり私次第だとは思いますが、、
割と向こうから話しかけてくれたりして
それで返事するだけの私
自分から話題とかできなくて…
無理にママ友じゃなくても喋れる人見つけた位に思えばいいのかな、、

ママ友沢山いる方アドバイスお願いします(;;)

コメント

ショコラ

ママ友は多いです。
が…時の流れとともに関わりも変わってきます😭

昨年長女が小学生になり、今は小学校のママさんネットワークです。

保育園のママ友もいますが、それぞれ環境が変わるとなかなか遊んだりしなくなりますねー。

どちらかと言うと、子供主体で子供同士が仲良くなり、遊ぶ約束して、親同士が知り合うみたいな!