※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が登園を嫌がり、イライラが募り、育て方に悩んでいます。逃げ出したい気持ちもあり、疲れています。

2歳の子供がほぼ毎日登園しぶりで朝がほんと憂鬱です。
保育園じゃなくて公園の滑り台で遊びたいみたいで
違う方向に行きたがります。抱っこしたら顔を叩いたりものすごい力でそり返ります。抱っこからおろせばマリオのヒップドロップみたいに尻もちついて頭ゴン!って床に倒れます。それもほんとに嫌です。
自転車乗せるのも一苦労で最終力づくで無理やり乗せます。今日はイライラが募りに募ってほっぺを引っぱたきました。なんでうちの子はこんなにぐずるのかわかりません。グズりすぎて疲れました。わたしはもともとイライラしやすい性格です。すぐに怒鳴ってしまうしわたしが育てないほうがいいのかなとさえ思ってしまいました。
子供が2歳なってからなんか全てから逃げだしたい気持ちが多くなりました。いつまで続くのかな。

コメント

ふくまる

わかります。大変な年齢ですよね。わたしもイライラしやすいので毎日自己嫌悪です。
3人いますが、3人とも0〜6歳、小学校になっても毎日毎朝いきしぶりです。
2歳手前の未子も最近泣くようになって、同じように叩かれたりしますし、結構痛いですよね。
可哀想だなと思いつつ、保育園では楽しくしてるみたいなので、戦いだと思ってやってます。ほとんど会社は遅刻です泣

みつ

うちも、登園しぶり酷かったです。癇癪起こして叩かれて蹴られて泣き喚かれて。車に乗せれなくて、酷すぎて仕事も休んだりした日もありました。
本当にイライラしますよね。私も怒鳴り散らかしてます、、、
いろいろあって結局私が仕事を辞めて、今は幼稚園に通ってます。年齢的なところもあると思いますが、以前より時間の余裕できたら途端に、登園しぶり落ち着いてきました。
と言ってもまだ時々有るんですが😅

1年前の私を見ているようで、思わずコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。酷すぎて仕事休むことも度々あります😭
    保育園着くと割と機嫌戻るんですが昨日は何してもダメで暴れ狂ってました。顔引っかかれて目の下血が出ました😭
    これが続くと、無理やり行かせる意味あるのかな?ってめちゃ考えてしまいます。
    保育園では楽しそうにしてるみたいなので保育園が嫌な訳ではないと思うのですが、行くまでが本当にきつくて。帰りも道草したいのか、すぐには自転車乗ってくれないのでおもちゃ持って行って気を引いて乗せて帰ります。行きもそれで気を引きたいのですが、おもちゃ渡すと返してくれなくてそれこそギャン泣きになるのでできなくて。。ほんとすぐグズるので毎日ビクビクしてます😭連れて行くまでがもうストレス過ぎてこの先いつまで続くかもわからないしどうしようかなって思ってます😭

• 4月27日