※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日出産し、大部屋で入院中。夜中、お喋りするお母さんが赤ちゃんに対して何度も声をかけてくるのが気になる。赤ちゃんの泣き声は気にならないが、夜中の様子が心配。

きのう昼に出産し、大部屋に入院しています。
赤ちゃんとすごいお喋りするお母さんがいて、日中はまぁいいんですが、夜中も泣くたびに、
今抱っこするよ〜
オムツ交換するよ〜
手洗ってくるから待っててね〜 などなど

夜中はちょっと気になりまして…💦

赤ちゃんの泣き声は他でも泣いてるので気にはならないのですが。

というただのつぶやきです😂

コメント

(´-`)oO

それ気になります私も😂個室じゃねーよ!って突っ込みたくなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりだすと止まらないですよね😂

• 4月26日
ちゅーん

ハイになってて周りを気遣えなくなってる可能性大ですね😫まぁ〜子供5歳なってもそういうママさんはいるといえばいるような(笑)日々修行ですよね😅赤ちゃんと元気に退院できますように!!😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が喋る方ではないので、余計にそう思うのかもしれません😅
    上の子にも会いたいし、無事に退院したいものです😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️

それめっちゃわかります〜!
私は小さい頃から病院慣れしてたので笑、大部屋だとお見舞いにきて大声で騒いだり、凄く気遣いのある人や、逆に大人でも周りに気を遣えない人がこんなにいるのかと思うくらいいろんな人がいました。人生勉強ですね🥹それで産後にイライラしたくなくて個室一択でした🥹

こういうことを経験しておくと、気遣いができて子供にも教えられる、良いお母さんになれると思います☺️

ママリ

それはまだマシかもしれません!笑
私も3人目出産した時大部屋だったのですが
同じ部屋だったママさん(顔見たことない)が夜中、赤ちゃんが泣くたびに
「うるせぇんだよ」「さっさと泣きやめよ」
「本当お前マジ泣き過ぎ」
「いい加減にしろって」
って入院中聞こえてて、戦慄しました😅
入院中でまだ余裕のある時に
しかも、新生児相手にそこまで言える...?退院したあと大丈夫...?って他人ながら心配になりました🥲
日中その方の旦那さんが面会に来てたのですがその時の会話も
「コイツ全然夜中寝ないんだよね、めっちゃ泣いてうるさい」って聞こえて
コイツ呼ばわり😭😭😭って私が悲しくなりました😭

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
産後疲れてるのにそれキツイですね💦
私も入院中そんな感じのお母さん同室にいました。
赤ちゃんに声かけするのっていいことだとは分かるんですが、気になりますよね😅
その人は病室で夫に電話もかけてました…