※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今年に入って体調が崩れ、様々な症状が出ています。医師に相談し、検査を受けましたが原因が分からず、苦しい日々を送っています。明日は胃腸炎病院と心療内科に行く予定です。

今年に入って疲労などで少しずつ体調崩して
症状は気持ち悪さ・耳鳴りや片側の耳詰まり・立ちくらみ・息苦しさ・ふわふわした眩暈・フラフラ感
精神的には不安感・恐怖感・焦りで近くの内科に行き
吐き気や眩暈の処方貰い血液検査と甲状腺の検査してもらい問題なく朝が弱く布団から起き上がれない状態になり
家族に言われ総合病院に行きました。
血液検査・心電図・胸のレントゲンしてもらい問題なく
低血圧かもで循環器内科の先生に診て貰うよう言われ
吐き気の頓服と胃腸の薬を処方されて昨日循環器内科の先生に診てもらうまで耐えてました。
昨日心臓エコーを念のためやり問題なく、無理に血圧上げる
薬飲まないで水分、塩分で上手く付き合うしかない。
1番辛い気持ち悪さは近場のクリニックで胃カメラやるなりして問題なければ心療内科や精神科に行くのでもいいと思う。内科の先生がなんで私に診てもらうように回してきたのかよく分からない。と冷たい対応で終わり。結局原因分からず総合病院でなく他行ってな対応でした🥲🥲
その対応に泣きそうになるのを我慢して帰りました。
椅子に座って待つのもしんどい倦怠感で横になってたい。
気持ち悪さでトイレで嗚咽する辛さ。
昨日は夜中に目が覚めて気持ち悪さと脱力感で丸まり
だんだん息苦しさと脈のドクドク感があり中々寝付けず💦
仕事も体調優先的にしてもらい出来るだけ負担しないように
気遣いしてもらい早く治さないと休まず頑張ろうと焦りや不安もあり。子供達の前では普段みたいに笑えてるかな。
前より横になる時間多くてごめんねの気持ち。
旦那にはたくさん話して聞いてもらい泣いたり上手く動けず笑顔が少ない元気ない状態が多くてごめんねの気持ち。
最近は常に泣いてばかりです。
動くのもゆっくりになり、何からやろうか迷ったり、
自分の体が思うように動かず辛い。
昨日は病院で仕事休みもらい今日は頑張って行きたいのに体が上手く動けないです😭

明日は近場の胃腸炎病院に行くのと心療内科に予約しようと思います。
朝から暗い悩みですいません💦

コメント

はじめてのママリ

わたしはストレスがピークに達した時同じ症状になりました。
耳鼻科に行くとメニエール病と診断され、薬を飲んで飲むと耳鳴り、フラフラ、目眩、吐き気がだんだんと治りその他の症状は原因が解決したら良くなっていきました。
ただその際仕事は辞めました。今でも気圧の変化、特に雨の日、台風の時などは眩暈と耳鳴り悩まされますが昔よりかは楽です。
一旦耳鼻科も受診した方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりストレスがピークなんですかね🥲
    メニエール病は辛いですよね。
    耳鼻科でも耳詰まりや耳鳴りに吐き気や眩暈を伝えて
    何度か聴力・鼓膜検査したけど異常がなくて内科に頼りました😭🥲

    • 4月26日
ほのぼのママ

大丈夫でしょうか?症状をよんでいると鬱病になりかけてるのかなあと感じます😅

わたしも仕事してた時期に上司とあわなくなり、毎日はいたり大変でした。軽い鬱なら漢方で治りますのではやめにメンタルクリニックに通うことをお勧めします👍わたしはメンタル通って漢方のんでたら今は落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直頑張れ、大丈夫って呪文のように言って過ごしてます😓
    私も鬱病なのかもって気がして…

    毎日吐いたりは大変でしんどいですよね💦
    軽症なら漢方で治るですね!!
    漢方飲んで落ち着くなら早めに
    心療内科予約してみます。
    ありがとうございます😭

    • 4月26日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    わたしは主人が理解があるひとで助かりました。

    ひどくなるまえにかかれば、強い薬をのまずにすみますよ👍

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解ある人が旦那さんで助かりますよね( ; ; )
    私も旦那に助けられてます🥺

    そうなんですね!!
    ひどくなる前に受診します。

    • 4月26日