※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつママ
サプリ・健康

3歳の娘がアトピー肌で毎晩痒みで起きています。処方されたステロイド湿布が効果なし。沖縄中南部の良い病院を教えてください。夜中にしまうことで親子共々疲れています。

3歳の娘がアトピー肌で、毎晩痒みで起きてしまいます。
眠れないのも可愛そうですし、処方されたステロイドを湿布しても改善が見られません。
沖縄中南部で良い病院がありましたら、是非教えてください。
夜中にしまうことから親子共々クタクタになっています。

よろしくお願いします。

コメント

ぱくぱく

あんまり良くないかもしれないんですが、ステロイドの飲み薬もらった時はすごく良くなります🥲💦💦💦

  • むつママ

    むつママ

    一番最初に回答いただきありがとうございました😭
    今もステロイド系の飲み薬を飲ませているのですが、なかなかで😫ほんとに困ったもんです🙈

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

眠れないの辛いですね🥺
うちは協同病院の小児アレルギー外来に毎月通っています。
軽度の症状ですが半年くらいでだいぶ改善しました。
先生もとっても優しくてうちの子も大好きなのでおすすめです。
ただ予約制で初診は2ヶ月ほど待ちました💦
早く良くなるといいですね🥺✨

  • むつママ

    むつママ

    アレルギー外科っていうのがあるんですね‼️確かにうちの子も、卵アレルギーがあったんです🙈何か関係あるのかなー🤔
    早速予約してみます!ありがとうございました!

    • 4月27日
わたゆき

私が小さい頃、ひどいアトピー でした。
親がステロイドを恐れて、全く塗ってもらえず悪化して、ステロイドの飲み薬と点滴?でしばらく入院になりました。

塗り薬で抑えられるようになるまでは、飲み薬で症状を抑えるのがいいのかなと思います💦

痒くて眠れないのは本当に辛くて、娘さんが可哀想です😭
お母さんもしんどいですよね。

  • むつママ

    むつママ

    ひぇぇぇぇーー💦
    それはそれは、ご苦労されてきたんですね💦
    痒みって、ほんとにどうしようもないので、眠れない子供もかわいそうで💦
    飲み薬、先生と相談してみます🙇‍♀️ありがとうございました!

    • 4月27日
ハナ

私の息子もアトピー肌で掻きむしっては寝具が血だらけ…なんてこともあります。
掻きむしる姿を見ると辛いし、出来るものなら代わってあげたい。一晩中さすってあげたり…とクタクタになりますよね…。
お気持ちお察しします。

息子はアレルギーもあるので協同病院のアレルギー外来でアレルギーの検査と皮膚の様子を診てもらいつつ、普段の皮膚のフォローを八重瀬こどもクリニックで診てもらっています。

ステロイドを塗っていると皮膚も落ち着いてくるのですが、なかな息子が薬を塗りたがらないため、しばらく塗らずにいるとまたアトピー肌が復活…と繰り返しています…。
息子は塗布するステロイド薬と飲み薬を併用していますよ〜。
他に対策としては、常に爪を短くしておく、体が火照ると痒みも出たりするので部屋を涼しくしたり、氷枕で痒みが強いところを冷やすなどやってます。