※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

性行為後の痛みと薬について相談: 1. お薬と性行為の関係性 2. 妊娠と薬の影響 3. 高い数値の感染症リスク

性行為後から左の下腹部?子宮?卵巣?が痛く、婦人科行くと血液検査でWBCとCRPの数値が異常に高かった為、レボフロキサシンとカロナールの飲み薬をもらいました。

可能性として、性感染症の可能性があるため来週詳しい結果がでるまで性行為は控えるようにと言われたのですが、今日が排卵日で2日前と昨日、中出ししてしまってます😭

そこで質問が、
①性行為をしてしまってることを伝えるのを忘れてたのですが、このお薬は飲んで大丈夫なのでしょうか?

②もし仮に妊娠できていた場合、子供に影響はあるのでしょうか

③WBCとCRPの数値が高いと、どんな感染症のリスクがあるのでしょうか?

聞けばよかったのですがすっかり忘れてて、気になって寝れないのでわかる方、わかる範囲で構わないので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①カロナールは妊娠中も飲める薬だったはずです。
レボフロキサシンは抗生剤なのでなるべく避けた方が良かったと思います。

②影響があるかは妊娠して経過を見ないとなんとも言えないと思います。

③何らかのウイルスや細菌に感染した結果、WBCやCRPが上がります。
なのでこの項目だけでなんの感染症にかかったかはわからないです。