※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

年長の息子をボーイスカウトに入れたい理由や不安を相談したいです。実際に入れている方のメリットやデメリットを教えていただけますか?

年長の息子をボーイスカウトに入れようかと思っています。

目的としては、親だけでは体験させてやれないことを体験させてやりたいということと、仲間ができたらいいなということを考えています。恥ずかしがりなところがあるので、たくさんの人と関わることで物怖じしなくなればいいなとおもっています。
私も夫も初めての土地で知り合いがおらず、平日は保育園、休日は家族で過ごすことがほとんどで関わる人の数がとても少ないのも気になっており、ボーイスカウトとかいいかなと思いはじめました。

実際にお子さんをボーイスカウトに入れられている方どうですか?
メリット、デメリット等教えていただければと思います。

コメント

本人がやりたいと言えばやらせてあげればいいと思います☺️✨
私自身恥ずかしがり屋、引っ込み思案で親に色々やらされましたが性格は治りませんでした😂