※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

妊娠6週目で右下腹部が痛く、不安。くしゃみでつった感じに。初期の症状で大丈夫でしょうか?

妊娠6週目
今日ずっと右の下の方足との境目位のお腹の場所がずっと痛い、
初期だから大丈夫なのか不安すぎる、、
くしゃみした時とかもつった感じ?になったりします、

コメント

ぽこ

妊娠中って不安なことがたくさんありますよね…

私も1人目の時も2人目妊娠中も初期中期とちょこちょこつった感じの痛みがありましたよー!
生理痛のような痛みではなく、つった感じの痛みは子宮が大きくなるのと
筋やらがのびるため痛みが出るとかってよく聞きますね🤔
病院でも相談したことがありますが、そう言われました☺️
心配であれば安心料と考えて、病院で相談するのが一番安心できるので気軽に聞いてみたらいいかもしれません☺️

• みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます!

こういう些細な事で病院へ行くと何か思われないかなとか考えてしまって😭
    検診へ行くついでの方がいいのかなとも思うんですけど長くて🥲

• 4月25日
  • ぽこ

ぽこ

その職に向いてないような思考の人がごく稀にいますが、基本どんな些細なことでも何か思われるとかはないと思いますよ!
    不安でストレスかかる方が良くないと思うし、特に最初は健診までの期間が長いので
    不安なら行くのがご自身のメンタルにもいいと思いますよ☺️

• 4月25日