※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

娘が幼稚園で怖い思いをしたと言っています。話を聞いても詳細がわからず、担任に相談すべきか悩んでいます。

娘(年中)が幼稚園から帰ってきて
「おともだちに怒られた、怖かった」としきりに言います。

何があったか聞いてもまだ長い会話ができないのであんまりよく分かりません。
「喧嘩したの?」と聞いても「してない」「幼稚園楽しかった」と言いますが、お風呂で主人には「怖かった、〇〇ちゃんに怒られた」と言ったそうです。

重要なところでうまいことはぐらかしたりもします。

担任の先生に聞くべきでしょうか?
過保護な親だな、、、と思われますかね?
けどどうしても心配で、、見守るべきか聞くべきか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても心配なら聞いてもいいと思いますよ😊

「〇〇ちゃんに怒られたと何度も言っていたんですが、うちの子が何か悪いことしたんじゃないかと心配で…」
と、さもうちが悪いと思ってます〜という聞き方がいいと思います🙊

はじめてのママリ🔰

先生に聞いた方がいいと思います。幼稚園の様子を親が知るのは当然の権利です。全然過保護じゃないと思います。

はじめてのママリ🔰

子供ならあるあるだと思いますよ💦
言ってもきりがないと思います😥

ひねくれママ

詳しい状況聞けないと不安になりますよね😓

今回初めてですかね?私だったら、次またそんなことがあったら、お友達が何で怒ってるのか、よくお話を聞いてみて?それでもわからずに怖かったら、先生に言ってごらん?ママにもおしえて?と伝えますかね〜🤔

2回目あって子供が気にしてる様子ならもう先生に相談しちゃいます〜!!