※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

子供がお預かりの時間が寂しくて行きたくないと言うので、仕事を続けるか悩んでいます。家計や奨学金の返済があり、14時までのパートや在宅ワークを考えています。どうするべきか迷っています。

こどもがお預かりの時間寂しくて行きたくないと言います。
それが理由で退職もしくは転職したママいらっしゃいますか?

上の子は年少(去年プレから通っていました)
下の子は1歳児で
この4月に入園したばかりです。
慣らし保育も終わり今週から仕事復帰しました。
17時台にお迎えにいけるように職場も考慮してくれ
なんとか正社員時短で復職できました。
まだ仕事が始まって一週間ですが、
慣らし保育期間も合わせると子供達は4週間目。

最近上の子が年少クラスが14時に終わったあとの
お預かりの時間が寂しくて嫌、と
お迎え行った時に泣いているか、家に帰ってから泣きます。
ママはお仕事しているから、おやつ食べて遊んで待っててね、と前向きな言葉でお話をするも、
もう何度もお預かりが嫌と言われているので
これ以上はきっと子どもも耐えれないのかな、
という感じです。

復職して業務を教えてもらっている最中ですが退職しようかと頭によぎりました。
しかしながら家計は夫一馬力じゃやっていけなく、
私自身も奨学金の返済もあるので
せめて14時ごろまでパートか、フレックス可能な
在宅ワークをするしかやっていけません。


どうするのが正解なのでしょうか、、、

コメント