※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が鍵を失くしやすい場所について相談です。友達が鍵を失くし、息子も心配。登下校中に失くす確率は高いでしょうか。

登校→学校→下校で子供が鍵を失くしやすい場所はどこでしょうか。
息子から聞いたのですが、息子の友達が昨日家の鍵を失くしたみたいで両親から何時間も叱られ廊下で寝ろと言われたみたいで..今日、目の下が真っ黒だった(くま)そうです。
その子がどういう形で鍵をしまっているのかは分かりません。キーチェーンみたいなのか小さいポケットにしまってるだけなのか。
息子とその子は途中まで道が一緒なのもあり、息子が鍵落ちてないか歩いて探しに行きたいといいますが登下校中に失くす確率って高いのでしょうか。

コメント

なにぬ

失くしたことよりも、それで何時間も叱るのちょっとやりすぎですよね…可哀想…😭
どの場所でもあり得るんじゃないですかね😭
首から下げてたんなら、学校で遊ぶ時に邪魔になった。
ポケットに入れてたんなら遊具で遊んでる時に落とした。
登下校中に一度出して落としたけど気づかなかった。
などなど💦
優しい息子さんですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

担任には どうしようもできない と言われたみたいで学校には落とし物として届いてないんだと思って..
    ランドセルの中探しまくったって言っていたみたいなので、ポンと入れていた可能性ありそうですよね。
    私としては名前しか知らない子ですが息子からしたら大事な友達なので何か協力できたらなとお節介ながら思っています..

• 4月25日