※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

4歳の息子が遠足でお友達の手を軽く噛んでしまいました。幼稚園から電話があり、6月の参観で謝罪することになりました。連絡先を再度聞くべきか悩んでいます。

4歳の息子(年中)が、今日遠足で
帰りのバスで隣に座ってた女の子のお友達と遊んでいたところ、そのお友達の手を軽く噛んでしまったそうです。
最初は少し歯形ができてしまってたみたいですが、
幼稚園の先生がアイシングしてくれ、型もきえ赤みもなくなったそうです。
そのお友達もそんなに痛くなかったら大丈夫やで〜と言ってくれ、そのあとも息子と仲良くお話してくれてたみたいです。
先ほど幼稚園から電話がかかってきて話を聞き、
相手の電話番号を教えて欲しいと頼みましたが
個人情報なので難しいと思います、、と断られ、6月参観があるそうで、そのときにまた相手方の親御さんと私で話する時間を作ると言われました。
ちなみに先生から相手の親御さんにももう話はしてあるそうで、息子の名前も伝わっていると思います。
先生が言うように6月の参観の時に謝罪するだけでいいのでしょうか、、😢その際、菓子折りは持って行こうと思っています。
それとももう一度幼稚園に電話してやっぱり連絡先教えて欲しいと頼むべきでしょうか。
皆さんならどうされますか?💦
また同じような経験をされた方、その時どういった対応を取られましたでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一昨年までは噛まれたり引っ掻き傷できて帰ってきたりしました。相手が誰かは子どもから聞いてわかっていましたが、その親御さんと会うこともなかったですし、その後謝られることもありませんでした🤔
菓子折りとか電話までは不要かと思いますね…
もし今度会うことがあれば直接謝ればいいかなと思います😊

• ぴーち

ぴーち

そうだったんですね💦
    子供が傷つけられて帰ってくるの、お辛かったですよね😢
    うちが通ってる園は先生から名前が伝えられることになっていて💦
    相手方もこちらも誰が誰にというのがわかる状況で😭
    ただ個人情報でとのことで番号等は教えてもらえなかったので手紙を書きました😭先生から渡してもらおうと思います。
    また後日参観等で会えた時に謝ろうと思います💦
    コメントありがとうございます!

• 4月25日
naami

私の長女が年中の時に
噛まれた経験があります。
相手は仲の良い子で、
長女がふざけたところ
仕返しのような形で噛まれました😅
園の方針で相手の名前は伏せられましたが
長女から直接名前を聞きました。
後日相手のママに会った時に
直接謝罪されましたが、
大した怪我でもないし
事の発端は長女だし
それで十分だと思ってます☺️
何度も怪我をさせられたり
跡が残る怪我ならまだしも、
菓子折りまでは必要ないかなと💦

• ぴーち

ぴーち

そうだったんですね😭
    菓子折り必要ないですかね💦
    直接相手方の親御さんと会えるのが少し先になってしまうので、取り急ぎお手紙だけ書きました。
    また後日参観の日に会えるかと思うのでその際に直接謝ろうと思っています。
    コメントありがとうございます🙇

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

相手が毎日バスじゃなくて送迎されてる方だったら、会えるかなぁと思いました🙌直接謝るのは早い方が良いかなぁと思うので💦

• ぴーち

ぴーち

ほんとですね!一度先生に聞いてみようと思います。
    今日謝罪のお手紙を書いたので明日先生に渡してもらおうと思っています。
    また直接会えた時にも謝ろうと思っています💦
    コメントありがとうございます🙇

• 4月25日