※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN♡
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れる方法について悩んでいます。脱衣所で待たせるか、服を着せたまま入れるか、裸でバスチェアに座らせるか、どれがいいでしょうか?

おはようございます😊

子どもを1人でお風呂に入れている方😃
どのように入れていますか?

普段は旦那に入れてもらっているのですが
今日は私が入れなければなりません。

バスチェアーは持っています✋
浴室暖房もあります!

◉脱衣所で待たせる→寒くないのかな?
◉服を着せたまま一緒に浴室→バスチェアに座らせてるので、洗うとき脱がせるのが大変そう
◉裸でバスチェアに。時々お湯をかける→本当に寒くない?

どの方法にしようか、悩んでます💦

コメント

さらい

最初からバスチェアに座らせていっしょに入ってます。
短時間なのでそんなに寒そうにはしてないような、、
それで体調崩したことはないです(^_^)

  • KN♡

    KN♡

    そーなんですね😊
    風邪引かないか心配だったのですが、心配しすぎですかね😃

    • 3月29日
nana

うちは浴室暖房ついてませんが、裸にバスチェアーで最初から一緒に入ってます。バスチェアーにタオルをとりつけれるやつなので、タオルを敷いてから娘をのせてその上に薄いタオルをかけてあげてます。で、私が洗ってる間に何度もお湯をかけてあげてますが、そんなに寒そぉにはしてないですよ!めちゃダッシュで自分のことは洗ってますけどね 笑

  • KN♡

    KN♡

    浴室暖房なしでも大丈夫なのですね😃
    やはり自分のことはダッシュですよねー😂
    裸にバスチェアーでこまめにお湯をかけてあげようと思います!✨

    • 3月29日
ぽんた

おはようございます♪
浴室暖房はありません。
私がダッシュで洗ってる間、タオルひいて服着たまま脱衣所で待ってもらってます。
マメに顔見たり声は掛けてます😄
それと、入る直前までタオル類はコタツで暖めてます😄
首がすわったらバスチェアー買おうかなって思ってます😄

  • KN♡

    KN♡

    うちにはコタツがないのですが、コタツで温めたタオル、いいですね!✨
    暖かそうです😊
    やはりバスチェアーは必需品ですかね😊

    • 3月29日
こは

私は子供が寝た時に一人で入っておいて、子供が起きた時にベビーベッドで脱がせて浴室暖房付けておいて浴室に連れて行ってます。
洗い終ったらスポンジでできたベビーマットに乗せておいて、自分を拭いて服を着て子供を拭いて裸のままベビーベッドに連れて行ってます。
浴室暖房も付けてるし、湯船にも入ってるのでベビーベッド置いてる部屋は常に暖房付いてる状態なので顔は赤いし寒くなさそうですよ。

  • KN♡

    KN♡

    まだ1ヶ月なのですね😊
    1人で入れられていてすごいです✨
    旦那の帰りが9時とかなので、本当はもう少し早い時間に私が入れなければ…と思っているところです😓
    皆さんの意見を参考に私もお風呂頑張りたいと思います😊

    • 3月29日
shio-aka-kao

私は浴室内の濡れにくい場所に、マット、バスタオルを敷いた上に服を着せたまま寝かせていました。

自分を洗ってから子どもの服を脱がせ、洗ってから一緒に湯船で暖まっていました。

上がるときは寝かせていたバスタオルにくるんで、ざっと自分を拭いてリビングに連れていってました。

  • KN♡

    KN♡

    同じ方法で2.3度入れたことがあります!
    服着せたまま、浴室暖房つけていたら出る頃には顔が真っ赤になってしまって💦
    私が洗うのが遅かったからでしょうか💧
    最近は暖かくなってきたし、いろいろ試してみて自分に合った方法を見つけたいと思います😊

    • 3月29日