※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

兄の結婚式のご祝儀について。兄が結婚することになりました。子ども2…

兄の結婚式のご祝儀について。
兄が結婚することになりました。子ども2人連れて、旦那と4人で出席します。子どもたちは、食事や飲み物などはこちらで用意して、連れていくだけの予定ですが、ご祝儀って、いくら用意すれば良いと思われますか??(*゚▽゚*)

コメント

春

私の兄弟の時は10万にしましたよ(*^▽^*)

• とと

とと

ありがとうございます♡

• 3月29日
ひなゆり

私の弟の時は夫婦と2歳の息子で10万包みました。
一般的に夫婦で出席の場合は5万ですが、兄弟など近しい場合は10万包むことが多いと思います。

• とと

とと

なるほど♡ありがとうございます!

• 3月29日
さぁちゃん

私だったら、子どもの料理などが出ないのであれば、2人で5万にすると思いますが、家族となるともう少し包むものなんですかね(´◦ω◦`)?
もし大変であれば別にちょっとしたお祝いを持って行ったりですかね❅*॰

• とと

とと

10万包む方が多いようですね(°▽°)!私も、7万くらいで大丈夫かな〜?と思っていました!
    大きな金額なのでちょっと苦しいですが、一生に一度のめでたいことですものね>_<!

• 3月29日
ゆきんこ♡

10万プラス御祝品ですね🎉

• とと

とと

なるほど♡
    ありがとうございます♫

• 3月29日

20万包みました。うちは兄弟の時は20万と決まってるので。

• とと

とと

す、すごいですね(°▽°)!
    リッチです!!

• 3月29日
さらい

10万包みました。(^_^)

• とと

とと

体験談ありがとうございます♡

• 3月29日
チョリそー

友人だと夫婦参加で5万が相場なので、
身内だったら、末広がりの8万〜10万かなと思います(^ ^)
わたしも兄がいるので兄の結婚式のときにはそれくらい包もうかなと思ってます。

• とと

とと

10万包まれる方が多いようなのでうちもそうしようかと思いました♫

• 3月29日
トノ

家族ごとの招待で友人間では最低で5万なので兄弟間だとやはり10万ですかね。

• とと

とと

みなさんだいたい10万円なのですね!ありがとうございます♡

• 3月29日