※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

パンパースとムーニーの股上の違いやメリーズの股上について相談です。

股上深いオムツってやっぱりパンパースですか?🙄
Sサイズでムーニー使ってたんですが、寝返りとバタバタでいつも半ケツになってしまったので、もらったパンパースをつけたら股上深くて良かったんですが、紙っぽい質と匂いがちょっと気に入らなくて😂
紫パンパースも同じ感じですかね?😌
メリーズも股上深かったりしますか?🤔

コメント

ゆうかまん

いま、メリーズのSテープ使ってます♩
前、ムーニーでしたが確かに半ケツ状態になっちゃってメリーズにかえました😋♩
ムーニーより深いとおもいます🙌💕
寝返りしてますが半ケツ状態になりませんよー\( ˆoˆ )/

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね!
    メリーズ新生児のは使ってたんですがどんな感じか忘れてしまって😂
    次はメリーズ買ってみようかな😃

• 3月29日
ちびすけ

おはようございます☀🙋
うちの息子くんの体型での話になってしまいますが、

●パンパース
駄目でした💦
後ろにゴムが入ってないからかすぐめくれるし、かなりうんち漏れしました(;_;)
留める所の伸縮性はいいんですが💧
●ムーニー
やはり股上が短く後ろにゴムが入っていましたがこれもうんち漏れ続出でした⤵
股上が短い気がして素材は好きでしたが合わなかったです。
●メリーズ
大きさも十分うちの場合は足りてました!
ただ、オムツの中では高いのでメリーズ以上に合うやつがあったのでやめました💦
●グーン
うちはこれです✨
安いし大きさも十分だし、漏れもグーンにしたらかなり防げました😄

友達の赤ちゃんが漏れが激しくオムツそれぞれにソースをかけて漏れにくさを実験したみたいで話を聞きましたが、メリーズ、ムーニーは後ろのゴムの部分にうんちがいってしまうと漏れてくるみたいです💦
なのでオムツからはみ出てなくてもそのゴムの所にいっちゃうと駄目みたいで、グーンはそのゴムの部分でも大丈夫だったみたいです◎

今回の質問は大きさの話でしたが少し役に立てばな~と思い回答させてもらいました😌
お互い育児頑張りましょう✨✨

• ちょびすけ

ちょびすけ

たくさんの情報ありがとうございます😀
    実験の話すごいですね😆
    参考にさせていただきます!
    うちの子グーンは少し大きいみたいで😌
    体型によって色々悩みはありますね〜😌

• 3月29日
結優

いろんなメーカー使ってます。
どれも大して変わらないような…。

テープを印に関係なく、お腹と指一本分の隙間になるまでしめてもダメですか?

• ちょびすけ

ちょびすけ

ほぼまだ真ん中よりなんですが、いつも指入れて調節してます😌
    が、足癖悪いのもあってだめですね😌

• 3月29日
_r_o_

ちょっとキツめにしてみては緩いのでは?
パンパースの紫も微妙な感じです😣

• ちょびすけ

ちょびすけ

ほぼ真ん中よりなのでこれ以上はキツめにできません〜😌
    指入れて調節してます。
    動きまくるとだめですね〜😌

• 3月29日